イタリア

d0168540_1813512.jpg

大学4年生最後の旅行でイタリアに行きました。英国留学の際語学学校で友達に
なったフィレンツェ出身の子達を訪ねるのが目的でした。自分ひとりで行くつもり
だったのに退職したばかりで暇をもてあましていた父も連れていくことになりました。
この3年前までは母の治療費で家計も苦しかったのですが、父が退職しかも
バブル時だったので結構な退職金が出てゆとりが持てるようになりました。
それと母の死を経験して家族共に泣いてばかりいられないもっと自分がやりたい
ことを素直にやっていこうと決めたのです。この後父も元気になって再就職して
くれたので本当に行ってよかったと思います。

英国留学時代イタリア人の友人達と一緒にビーチやカフェに行きイタリア語を
教えてもらいました。それから独学でラジオ講座でイタリア語を習得したのですが、
観光地ではほぼ英語が通じます。イタリア語は発音が簡単なので、わりと勉強しやすい
言語だと思います。

歴史は深いし、グルメにファッション観光のし甲斐があると思います。ただやっぱり
スリは多いです。ジプシーとか。観光中何回も目撃しました。私はあまりショッピングには
興味がないほうですが、デザインがステキなものがたくさん売られていてさすがに
所持金使い切ってしまいました。新婚旅行で行ったら成田離婚になりかねないかも
しれません‥。ベネツィアの広場はとてもロマンチックだったので父と来たことが
これまた悔やまれるのですが。芸術好きな人には天国だと思います。美術と言えば
フランスですけど、ルネサンス期の美術やオペラなどが有名ですね。
ルネサンス期の絵画って私はあまり好きではないのですが、実物を見ると
その精巧さに人々の情熱が伝わってきます。本当に絵から物が浮かびあがって
きそうです。

d0168540_18132738.jpg
フィレンツェでは友人達に会い、彼女らが普段行く教会やカフェに案内して
もらいました。観光するにはステキですけど、住みたいところだとは思わなかったです。
治安もあまりよくないし、なんとなく雑然としたところなので。イタリアンも本場のものは
やはり日本人の口には合わない‥。とっても楽しいいい思い出でしたが。

ローマ、フェレンツェ、ベニス、ベローナ、ミラノを旅しました。
お買い物したものはこちら → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-31 09:31 | Holiday | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧