Let's run !

最近は週2、3回走ってて、週一でダンスレッスン、週3回くらい家でダンスの復習をして
います。車の少ない週末の朝早くにのぼり坂を走ると空がわぁーっと近くに迫ってくる感じで
滑走路を走る飛行機みたいな気分です。頭の中に ♪ I believe I can fly ♪ が
よぎります。

以下4月の里帰り直後の記事そのままなのですが、飛行機の中で久しぶりに友人に会えた
話が載ってたので、なんか嬉しくなってそのまま表示することにしました。
なんだかまだまだ寒いですし、空気が新鮮な朝に走っているので寒いです。
私はそれが大好きなんですけど。

=====================================================

帰ってきたばかりなのですが、気持ちのよい朝だったので早速走りました。
走りながらどんどん景色が変わっていくのがいいです。オークランドでジョギングいいですよね。

行きの飛行機でJapanese Play Group時代の友人2人と久しぶりに会いました。
一人とは出国手続きのところで気づいてそれから飛行機に乗るまでずっと話して
いたのですが、今は介護関連のお仕事をしているとのことで私も次男が小学校を卒業したら
パートで病院か介護関連の仕事に就きたいと考えていたので、いっぱいいい話が聞けました。
父の世話が出来なかったので、絶対にしたいと思ってます。でも今は状況的に無理なので
まずは体力をつけるため走るのを習慣づけようと早速走り始めました。 

走ってすっかり気分が最高だったのに、鍵が実家の鍵を間違って持って出てしまったことに
気づき唖然‥。合鍵を持っている姑と連絡が着くまで、近所の友人宅でおしゃべりをしてましたが
そこでも8月にフィージー出身のインド系の友人とディワリのお祭りに行こうと盛り上がり、
なんだか先の楽しい話になりました。なんだかあちゃーなことがあっても楽しいことに変換出来る
のがオバサン力だと最近よく感じます(笑)。女子力はないけどオバサン力に万歳!

寒い時にもお奨めです。体が温まります。昔フィギュアスケートをやっていたのですが、寒い中
走るのって大好きなんですよ。体の皮膚全体が引き締まる感じで。私はNorthのEastCoast
Road沿いを走っているんですけど、ここからの眺めが最高です。フィギュアスケートも楽しかった
けど景色は変わらないですもん。走る時にすれ違う道路工事や水道工事のオジサン達に心の中で
「ありがとう。」とつぶやきながら走ってます。この人達もお金のためとはいえ、こういう人達の存在が
あって自分が生きていけるんだなぁって思いますよね。走った後せめて自分ができることをしようと
思って家事と子供を教えるのの予習がはかどります。

ジョギングのよさって自分のペースで出来ることですね。これはマイペースな性格の私にぴったり
だと思います。最初はあんまり長い距離を走らず慣れてきたらどんどん距離を伸ばす。距離が
伸びてきたら、時間を縮めてみる。3月のShore to Shoreミニマラソンで成績を毎年伸ばす。
他のマラソンにも出てみる。とかどんどん目標が広がります。

走っている間車の音が聞こえないと危険なので私は何も音楽聴いてませんけど、頭の中では
走り始めは平井堅さんの”Run to you”。苦しくなってくるとZARDの「負けないで。」が頭の中を
グルグル回っています。

走るとキレイになりそうだと思いませんか?私の経験で言うと元陸上部っていう人に美女が多い
気がするんですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-11-16 07:50 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧