人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダパスタ

せっかく色取りがいいのにカメラが壊れてて写真が取れなくて残念です。ちゃっちゃっと出来て一人ランチにいいと思いますよ。庭のレタス使いまくりです。温かくなるとサラダもいいですよね。こんなちょっとオシャレなランチにボサノバなんか聞いちゃうと贅沢なお昼を過ごした気になりますよね。ドレッシングは2日分で次の日もサラダパスタにしちゃいます。ワインビネガーはよさそうなのを使ってくださいね。ここが味の決め手です。

- 材料(1人前) -

パスタ   半カップ
スモークサーモンかベーコン 3、4枚
レタス   3、4枚
スライスアーモンド 大匙1
チーズ  少々

オリーブオイル 大匙6
ワインビネガー 大匙4
塩  小匙1/3
胡椒  少々
砂糖 ひとつまみ


- 作り方 -

① パスタを硬めに茹でます。茹でてる間にドレッシングを作ります。

② ボールに水滴がないように確かめてください。
  塩、胡椒、砂糖を入れてかき混ぜます。少しづつ油を入れて混ぜたら、お酢を少しづつ入れて混ぜます。

③ レタスは洗って、よく水をきり、ちぎっておきます。チーズを薄くスライスします。
   ベーコンの場合は炒めます。アーモンドを炒ります。(焦げないように気をつけてくださいね。)

④ レタスとドレッシングを和えたらすぐ、それ以外のものを全部入れて和えます。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-09-07 09:58 | 時間がない時メニュー