Rugby World Cup2011 (日本 VS フランス)

47-21で負けちゃいましたけど、日本チーム頑張りましたねぇ。中盤25-21までいった時はフランスチームもかなり焦ってたと思うんですよ。あの辺りは皆さんドキドキされたのではないでしょうか。

私は夕飯の支度や後片付けがあったので後半からしか見れなかったのですが25-11で始まり、かなり攻められてましたけど、固いディフェンスがいい感じでしたねぇ。意地でもゴールさせないみたいな。その後日本チームがゴールしてからいい感じに進みましたね。フランスチームも強い国な方ですから、「日本チームに苦戦するなんて。」みたいな、かなりの動揺が見られました。あの辺りでフランスチームにかなりパスの乱れが見られましたね。途中かなりかき回すような攻めをみせたフランスですが、なかなか前に進めず焦ってた様子が見られました。その後フランスチームにゴールされちゃってから、日本チームのディフェンスがかなり乱れていっきにつっきられちゃいましたねぇ。ちょっと戻るのが遅かったのかもしれません。中盤の戻れた時のディフェンスはすごくよかったですね。かなりタックル決まってましたし。後半最後パスのミスがあったもののパスワークはよかったと思います。やっぱり敗因はディフェンスの穴かなぁ。なーんていうのは簡単ですけど、実際にプレイされている選手達は大変ですよね。

すごーくいい試合でした。サポーターの方々も勿論日本人ばかりじゃなくいい感じでしたね。チケットはかなり前から売り切れでうちは取れませんでした。すごい盛り上がりようでしたね。子供のスイミングで知り合った日本人のママ友も3人目妊娠中なのに行くって行きこんでました。結構若くなさそうなのに(ゴメン)大丈夫なのかなぁ。まぁ、安定期そうでしたけど。皆これくらい楽しみにしてます。学校が一緒の日本人のママ友はトンガ戦も「子供に学校を休ませて」はるばるファンガレイまで応援に行くそうです。これが許されるところがニュージー。在住日本人盛り上がってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-09-10 17:07 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧