Ratatoille



今日は次男のパスポートの切り替えに行ってきました。今日から領事館が移動されて
ました。新しい場所はShortland Stで詳細はオフィシャルページにて → 
近くにKAPITIのアイスクリーム屋さんがありました。以前道ですれ違った日本人
観光客の方がお子さん連れでアイスクリーム屋さんを探されていたのですが、
New Zealand Naturalはクイーン・ストリートにはないんですよね。店舗
一覧はこちら → 。TakapunaのショッピングモールShore Cityにある
Movenpick Takapunaのアイスクリーム絶品です!

以下過去記事です。



これね、数年前に長男と一緒に映画館で観たんですけど、フランスを旅した気分になれて
よかったです。大画面で観たい映画のひとつです。パリ!行ってみたかったなぁ。
でもこのDVD観てるだけでも気分が味わえます。時々息子達とフレンチカフェで
デートするんですけど、いいですねぇ。食べ物もいいんですけど内装も音楽もカフェの中では
群を抜いてます。私は小食なので1人前の量が少ないのも嬉しい!

フランス語できるのってカッコイイですよねぇ。なんかフランスにいる日本人女性もステキな感じ
するじゃないですか。後藤久美子さんとか雨宮塔子さんとか中村江里子さんとか。
パティシエさんとして頑張っていらっしゃる方も多いですよね。

フランスと言えば、美術の他にバブルを知っている40代の女性にとってはブランドも魅力的ですね。
私はあまり興味ない方でしたけど、材質はやっぱり良いと思うんですよ。会社員総合職だったので
会社の資料がきちんと収まってスリに遭わないような丈夫なバッグじゃないとダメなのでヨーロッパ製
ブランドバッグも持ってました。。買いませんでしたけどエルメスのケリーバッグは憧れました。服を
選ばないし。私の場合あんまりカピカピなのは服に合わないんでダメですね。ステータスって意味で
持っている人もいたけど私はあんまりそういうの興味なかったなぁ。特にお金持ちの彼氏に買って
もらったとか、彼氏が自分のためにどれくらいのことが出来るかなんて、「なんで?」って感じで
理解出来ないんですよね。こういうところが女性のグループに馴染めないところかもしれません。
バカにしてる訳じゃないんですけど私はあくまでこういうことは実質主義なので彼氏が選んだバッグ
じゃ嫌なんですよね。なるべく軽くて丈夫で必要なものがきちっと収まって物が整頓しやすいもので
ないと嫌なんです。

くだらないことばっかりつらつらと書いてすみません。あんまり内容的には書けることの
ない映画なんですよね。映像は素敵なんですが。

でも一つ心に残ったのはシェフの修行の中で料理中服は汚さないようにすること。若い頃は
エプロン着て料理してましたけど、気づいたら服が濡れたり汚れたり」することがなくなりました。
成長したんだなぁ私も。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-07-16 11:51 | 大人も楽しめる子供映画 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧