Rugby World Cup2011 (日本 VS NZ)

83-7で日本負けましたねぇ。仕方ないですよ、ラグビー大国だし、なんといっても
この国って実は人口比にしてオリンピックのメダル獲得率が第1位なんですから。
小さい頃からラグビーやってますしね。うちの次男も7歳の時からタッチラグビー
やっててそれじゃ遅いくらいですから。まだ小っちゃいのに週1回練習で週1他校の
チームと試合ですよ。うちの次男は柔道もやっていてこっちの子並に体格がいいので
本人も楽しんでいたのですが、長男は体育の授業以外ではやりたがらないです。
タッチラグビーはそんなに危険じゃないんですけど、それでも怖いみたいです。
他校との試合は大体10校くらいが参加している感じでしたがアジア人で参加してる子
は少ないですね。韓国人や中国人は皆無ですもん。日本人は参加しているだけ
スゴイと思います。

最後の日本チームのキャプテンのスピーチ素敵ですよね。きちんと英語でスピーチ
しててすごいなぁって思います。内容もいいですね。大差で負けてもきちんと「オール
ブラックスと試合出来て光栄に思います。」って言ってましたもん。特に今日の試合では
インタビュアーも「両国ともに震災に遭いましたけどそのことについてどう思われますか?」
という質問に対し、「一緒に前進して行きたいと思います。」と言ってくださったのはNZ
サポーターの心にも響いたと思います。

小野沢選手が1ゴール出来た時ちょっと面白かったですね。私がスゴイなぁって前の
試合の時から思っていたのはスクラムハーフの日和佐選手。正確なプレイが
際立っていた彼ですが今日の試合で2人タックルを交わしたのに私は目が点になってしま
いました。小柄なのにスゴイですよね。小柄じゃなくてもあのタックルを受けて前進出来た
のはスゴイ!次の試合でも目が離せません。SKY TVでの実況中継でもかなりマーク
されてましたね。`あーいう選手って他チームにはいなさそう。スラムハーフは司令塔で
あるそうですが、まさに「お見事!」って感じですね。負けちゃったけど日和佐選手スゴイ
なぁって思いました。

今日の試合ですが何故かいつも右側に穴が開きすぎてましたね。

次のトンガ戦楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-09-16 19:23 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧