Rugby World Cup2011(日本 VS トンガ)

31-18で負けちゃいましたねぇ。でも元々フランスやニュージーは論外だけどトンガの方が
強いチームだとは解ってました。国民全体的に見て日本人とは体格が全然違いますよね。
お塾行ったことがある人なんでいないですもんね。バス亭でつい最近サモア出身の女性と
話してたんですけど、子供達皆やっぱりPlaystationなんてやらないで外で遊びますもん。
それに皆ゆっくり休んでる。あの体格でタックルされたら突っ切れないですよ。トンガのチーム
ってディフェンスに余裕がありありなところが見れて、上から見るとフォーメンションが完璧
で全く乱れがないですね。お見事。対 ニュージー戦でも負けたもののいい試合してました
からトンガ自体が伸びているのかもしれないですねぇ。それにしてもランキング的バランスを
どのPoolにも配分されてるとはいえ、Pool Aはその中でも手強いチームが入っていると
思います。その分選手にしてみれば対戦してみたかったチームが入っていると思うのですが。

次のカナダくらいですね。勝てるチャンスがあるかなぁなんて思うの。

それにしても日本チームのサポーターのファッションって毎回スゴイですよね(笑)。
日本人以外も多くて嬉しいのですが、オジサン達が芸者の格好してたりとか。。。。
私もラグビー観戦行きたいのですが、こんなにドレスコードに迷う場所ってない気がします。
着物じゃ雨の時困りますしねぇ。半被を着てフェイスペインティングでほっぺに日本の国旗が
基本かもしれないですけど、私のホッペに国旗を描くとおかめみたいになりそう(> <)。

今日のナイスプレイヤーは小野沢選手。ディフェンスがまずかった時ナイスフォローしました
ねぇ。

今日の反省プレイヤーはジェイムズ。ペナルティーキックなんで3回も外すのーーーっ。
タイムアウトにもなっちゃたし。

それにしても毎回最後のインタビューがいいですね。インタビュアも日本語で
「オ疲レ様デシタ。頑張ッテクダサイ。」って最初と最後に言ってましたね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-09-21 18:47 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧