人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りポケモン本

手作りポケモン本_d0168540_5222582.jpg男の子って言うのは絶対なんかにマニュアックなブームがあります
よね。小さい頃は長男の場合は乗り物系、次男はトーマスだったので
楽勝でした。恐竜好きの男の子の相手は手強いですね。さすがに
ステゴザウルスとかティラノズルスくらいは知ってましたよ。
「あー、あの背中にいっぱいなんかついてるやつね。」とか「あの
すごーく怖そうな奴。」とか。そしてあの空を飛ぶ奴がプテラノドンだの、
トリケラトプスは衿になんか付いてる奴だの学ぶけど、それ以上は
無理ーーーって思っちゃう。でも恐竜好きな子って将来大成しそう。

やっぱり固有名詞に強くその特性を抑えられるっていうのは
ビジネスでは大事なことですよ。ほらよくなんとか脳を鍛えるっていう
じゃないですか。あれ。恐竜とかポケモンで鍛えられる気がします。
私自身アニメとか嫌いだし、所謂オタクみたいな人が苦手だったのですが、IT産業においてもそういう人が大成している気がします。「なんとかバカ」ってやっぱり強いんだと思います。

長男はラグビー観戦に次男はポケモンにはまってるんですけど、本を作ってキャラクター及び
その特性を勉強しました。普段からのコミュニケーションは大事ですからね。。そういうの知らないと
会話になんないですね。「あーしなさい。」とか「こーしなさい。」とか用件だけ伝えるのってダメだと
思うんですよ。

それと私はこの国に移民してきた当初日系企業のオフィス業務をしていたのですが、人の名前を
聞き取るのって大事ですよね。。色んな国籍の人がいますから電話対応ひとつでも大変です。
相手もめちゃくちゃいいますし。ミノルをマイナーって発音したり ┐(´-`)┌。確かにスペルは
minorに近いですね。欧米人はJの発音を混同しやすいんですよね。ジュンコ、ユーコ、ユミ、
ユキエがいたのですが頭がこんがらがるらしいです。日本人ならそんなこと無いですけどね。

なんとか脳を鍛えるためにもポケモンを侮っちゃダメな気がします。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-10-03 05:41 | 育児