家族の古着でリサイクルのeco バッグ

d0168540_1835084.jpgd0168540_184773.jpgじゃーんっ。

って言いたいけど下手っぴぃに見える。ガーーーーン。自信作なのにぃ。ちなみに学生時代パーフェクトで家庭科だけは5段階で5、10段階で10
だったのにぃ。

いいんですぅ。本当はうまく出来たもん。本人がるんるんお買い物が楽しくなればいいんだもん。
今着る服が黒のカジュアルが多いのですが、それに会う感じです。髪が黒いので服も黒が多いんですよ。古いかもしれませんが、一応ミセスなので外出着は地味目のファッションにしてます。誰もつっこみようがないスキのない格好を目指してます。細く見えますしねぇ。刺し色に赤を持ってきます。春なので春色の服もいいかなと思うんですが、メークの色は春色を意識してます。

裁断が難しい以外は直線縫いなので簡単です。子供のズボンから作ったバッグはポケットを活かしました。よく古着でキルト作る人いますよね。あれ、すごいなぁって思います。
昔はメリヤス地みたいな素材がなかったので作りやすかったのもあるんでしょうけど、すごい
パズル能力っていうか数学脳を持った女性達だったのだろうなぁって感心します。

来年はズボン生地で帽子を作るのに挑戦したいと思います( ̄▽ ̄)b 。エコ奥さんでしょ。誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてみた。。。。。

次は古いシーツで肩紐ワンピを作るのに挑戦したいと思います。姑の古い客室用シーツでほぼ使っていなくてラブリー過ぎる花柄でインテリア的にダメなのでワンピに生まれ変わらせようと思います。超セクシー系ワンピだけど、古いシーツの生まれ変わりなところがセクシー過ぎなくていいかなと。勿論家着。平日一人で家にいる用。一人だからどんな格好してても勝手だもんね。あんまり突然の来客なんて来ないし、来ても上になんか羽織れば大丈夫!コーディネートしやすいすかし編みのカーディガンも編む予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-06 18:19 | 縫い物・編み物 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧