人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平井堅さんライブツアー2011<<東北>>

平井堅さんライブツアー2011<<東北>>_d0168540_4284727.jpg

まずは盛岡。盛岡の名物の話などをされて会場の方と盛り上がったみたいですね。
事前に盛岡に住まわれてる大学時代のご友人から情報を集めて予習されてたらしい
ですね。エライ!うちの坊ちゃんにもそんなふうに宿題に取り組んで欲しい(笑)。

仙台では半円形の小さな会場でお客様の笑顔がはっきり見える距離で沢山の笑顔と
触れ合われたそうです。(鈴木さんブログより。)堅さんもメンバーの方々も仙台の方々
の笑顔にエネルギーをいっぱいもらったそうですよ。ライブの後は皆さんでお食事に
行かれたそうですね。(コーラスのマリさんブログより。)何食べたんだろ、やっぱり
牛タンかな?その後はピアノのあるステキなBarへ行かれたそうです。ちょっと酔っ払っ
てらしたそうですが「hands two hands」などの名曲を鈴木さんのピアノで堅さんが
歌ってらしたそうです。写真付きだったのですが、間接照明がキレイでうっとりー。
私もその場にいたかった。。。エーンっ。

鈴木さんのブログに書かれてた仙台で見つけたスタジオもステキだったそうです。
鈴木さんご自身の「空音発表会 vol.4」の下見だったそうですけど。お風呂みたいに
エコーが効いて昼間は窓からの景色が見えるんだそうです。ピアノ自体の音も素晴し
かったようで興奮されていた様子が伝わってきました。私も「空音発表会 vol.4」行き
たいーーって思っちゃう記事でした。

鈴木大さんは七夕Ken's Barの一週間後の7月14日(土)に13:00より高田の
馬場で四谷天窓.comfortにてソロライブがあるそうです

(開幕は12:30より)詳しくは鈴木大さんのオフィシャルサイトにて → 

東北ツアーはメンバーの方それぞれ色んな思いがあったと思うのですが、地元の方々
喜ばれたと思うんですよ。実際にコンサートに行かれた方は勿論遠方から聞きに来られた
方々もいて今東北がどうなっているのか見る機会になったんじゃないかと思います。
一人一人の笑顔も集まれば大きな喜びになるじゃないですか。こういう状況の中人が
集まって楽しめることが催されたのってとてもステキなことだと思います。悲しみも苦しみも
多くの人と分け合えば一人一人のかかえる量が減る気がします

堅さんは迷いながらも被害に遭った場所にも足を運ばれたそうです。
「何も出来ないし、行くことが正しいかどうかも分からないけど、行かないよりは行った方が、
と自分に言い聞かせて行った。」とおっしゃっていたそうですが今出来る最善の行動では
ないかと思います。まずは見る。どうすべきなのか考えるのはその後。沢山の人が
かかわれば一人一人の分は小さいことでなんとかなる気がします。

人に喜んでもらえることをするのって嬉しいって皆思いますよね。"Thank you"の
受け答えは” You are welcome "だったり " My pleasure "だったり。
どんどん色んな人に手を貸せるような人間に成長したいなんて思います。

日本人は人から手を借りることが苦手な国民性にあると思うのですが、困ったことがあったら
どんどん"Help”って言えるようになって欲しいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2012-06-13 12:20 | ママの密かな楽しみ