ミント

d0168540_318532.jpg今庭でグングン生えてます。写真だと少しに
見えますが本当はワラワラといっぱいあります。私はお茶にして飲んでます。レモン汁とマヌカ
ハニーと加えると風邪の時もスッキリして楽に
なります。和名だとはっかなので健胃効果も
あるそうですよ。私はカフェインを押さえる
ために紅茶やコーヒーは飲まないので
これをよく飲みます。体質的にいつも鉄分
不足傾向にあるのでカフェイン駄目なんです。
眠くなるのをコントロールするには食事の量や
体温調整に気をつけてます。
ミントティーもすっきりしてよいですよ。庭にあるものなので無料ですしね。私としては車の運転が出来ない
のでなるべく買い物の量を減らしたいというのもありますが。お酒以外の飲み物は
買いませんし、お酒も大好きだけど量は飲まないんですよ。

ヨーグルトに添えて食べるのもしてます。今だとオレンジやキウイフルーツのぶつ切り
入りヨーグルトにペパーミント入れたり。

話はそれるんですけど私茶摘の女性って憧れるんですよね。テレビの紅茶のCMで
インドだかスリランカだかの茶摘の女性が出てくるんですけど息を飲むくらい美しいなぁって
思うんです。子供の音楽の教科書の茶摘歌に出てくる茶摘の女性もスゴイ美人でした。
オバサンだけど「私もそんな女性を目指したい!」なんて思ってミント育ててます。

乾燥が苦手なので夏季は日陰に移植してます。
ハーブなので害虫はつかないので手入れは楽です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-07-24 10:04 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧