ヘンダーソン駅の日本庭園

d0168540_1724571.jpg
桜の咲く季節ですね。今年は行っていないのですが、桜の季節になると思い出す
場所です。

桜と言えばクライストチャーチのエイボン川に確かあって名所でしたよね?
桜は逃してしまったのですが、春のクライストチャーチを旅したことがあります。
さすがはガーデンシティーきれいでした。この季節行かれる方は堪能されて
くださいね。

以下過去記事です。


スクールホリデイが始まりましたが、男の子二人家でじっとしていられる訳もなく友人宅に
泊まる以外は毎日出かけるはめになります。でも二人ともだんだんとしっかりしてきて、
その成長が見られて嬉しくもあります。自分だけじゃ発見出来なかったことなんかを教えて
くれたり頼もしくなってきました。

d0168540_1764916.jpg
次男は初めて来たのですが、ここは長男のお気に入りの場所なんです。次男もたいそう
気に入った様子。はしゃぎまくってました。「こういうなんにもなくって静かなところって
落ち着くよねぇ。」なんて言ったけどわかってくれたかな。二人とも部屋はきちんと
かたづいているので助かるんですけど。

d0168540_1792943.jpg




 瞑想中だそうです、、、。



それにしても、この鐘って青銅で出来てるんですよね。かなり昔から青銅とか鉱物資源を
加工する技術があったんですねぇ。私溶接業とか鉄鋼業関連の仕事してる人って
すごいなぁって常日頃から思うんです。絶対怖くてやりたくないです。あんまり女性で
そういう仕事に従事している人っていないですけど。男女平等って言ってもやっぱり女性は
弱いよねって思ってあまりカワイクないこと言うのは止めようと家にある家電製品を見て
思うんです。女性だって子供産んだりリスクは負ってますけどね。産んでからも体調が
悪くても休めなかったりピーンチって時はありますが。どっちが損とか得じゃなくて役割の
違いだなぁなんて穏やかな池の水の流れを見ながらしみじみ考えちゃいます。
お子さんのいない女性も大人社会をまとめて、この水のように穏やかな世の中に
なるために貢献してくださっているのですよね。確かに子供を産んで育てるのは
大事なことですが、子供を産むだけが女じゃない。コミュニケーション能力だって立派に
女性の力なのです。そして女性的見方もきちんと受け止めてくださっている男性達は
時として弱い男呼ばわりされてしまうのかもしれませんが、そうではなくって十分強い男性
なのです。だって人間の半分は女性できちんと共存して生きていくことは大事なことです。

d0168540_17183947.jpg
男の子ってこういうとこ好きですよね。長い時間潰せます。家でゲームやDVDばかり
見せとくと目が悪くなっちゃうので色んなところに連れていってあげたいですね。私も
やっと今年4度目の風邪から開放されたばっかりで体辛いんですけど、子供から
元気もらっちゃうから不思議ですねぇ。

d0168540_17214813.jpg
これはヘンダーソン駅のエスカレータ脇にあった中国の
姉妹都市から寄贈された獅子像。私は気が付かなくって
通り過ぎるとこだったんですけど、次男が気づいて教えて
くれました。

行きはバスで来たのですが帰りは電車で帰りました。
やっぱり男の子って電車好きですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-02 08:02 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧