フィッシュマーケット

今行ってきたら真ん中辺にパネルがあって、ここで働く人達のステキなストーリーが紹介
されてました。マオリの若いスタッフの方が奨学金制度で九州のニッスイで研修した時の話が
私はいいなぁって思いました。

その隣の電子パネルでは魚のことを学習出来るようになってます。水族館に行くよりここの方が
面白い!男の子って魚の名前とか覚えるの早くてビックリですね。

水槽タンクを見て面白いコメントしてくれちゃうし。


私はここのフィッシュ アンド チップス か カラマリ が好き。

そして長男は乗り物情報にも強い!バス情報に詳しい長男を頼って無料バスを思いっきり利用して
市内のあちこちに行きました。次男はお行儀悪くて、「もう一緒に出かけたくない。」って
泣きたくなっちゃうけど、そのうちオニイチャンみたいに頼もしくなってくれるんですかねぇ。
やれやれ。この人にはいっぱい泣かされてます。。。。。色んな人に謝りまくりです。「ハイ、私が母親です。
ごめんなさい。」みたいな。日本食材店に買い物いった時にも「男の子が多くて大変ですね。」って言われ
ました。優しいお気遣い有難うございました。全員うちの子供ではないんですけどね。。。。

フィッシュマーケット周辺は前にもご紹介した通りトラムがあったりキレイな公園が出来てます。
色んな施設がありそうですが、なんか面白いものはあるのかなぁ。

うちはここでは物足りないのでビクトリアパークのプレイグランドで遊ばせます。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-16 07:48 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧