平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ PartⅣ

鳥取

鈴木大さんブログによりますと、

「鳥取のお客さんは、お行儀がよくて、かつ、ひとなつっこいというか、
なんだか、ホッとする可愛らしい人たちばかりだったなあ(笑)。」

だそうです。私の目指したい人的タイプです。うちの長男の通知表にいつもこういう評価が
載ってます。成績自身は可も無く不可も無くみたいな子なんですけどね。
長男鳥取県民的気質ってことかしら。。。将来留学させてみたい。景色もよいし。そう言えば
会社員研修時代の仲良かった友達の一人が鳥取出身なんですよ。研修が終わって所属が
変わって私は本社地区彼女は工場地区の勤務になったのですが、工場出張の時通勤が
大変だったのでよく泊めてもらいました。すごーくしっかりしてて仕事も出来るけど料理も
上手だし部屋もキレイ。ご両親は小学校の先生だったそうなのですが、庭にいつも野菜を
植えてたそうです。私も今庭で野菜を育てているんですけど、自分で育てると愛しくておいしく
料理がしたいと気合が入ります!この友達すごーいモチ肌なんですよ。やっぱり新鮮な野菜と
か水がいいのかなぁ。私もここに来て肌のコンディションがよくなりました。水の悪い都会に
住んでストレスいっぱいの仕事してて、肌荒れと戦ってましたもん。接客業なので肌荒れも
含めて疲れを表に出せないですから。サプリメント飲み過ぎて体がおかしくなりそうだった
ことが思いだされます。「私はもう子供を産めないだろうなぁ。」くらいに当時思ってたのですが、
きちんと元気に生まれてきてくれた子供達。感謝です。

石成さんのブログの砂丘を含めた写真がキレイ!!!行ってみたい。
他ファンの方の情報によるとライブで堅さんのMCで「あられちゃんみたいに手を広げて
走った。」ってありましたけど、わかる!そんなことしたいですね。ここにも車で5時間くらい
北に行くと砂丘があってスキー場みたいにソリで降りてこれるとこがありますね。
夫に子供達を連れて行ってくれるように頼んでみようかな。「ママはお留守番で写真の
お土産ちょうだい。」ってことで。だってぇ、たまには一人を満喫したいです。もう「ママ、ママ
言わないで!」って涙が出そうになる時あるんですもん。

そういえば鳥取砂丘でしたっけ。踏むとキュウキュウ泣いているみたいな音がするのって。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-15 02:51 | お奨めブログ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧