平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ PartⅤ

福井
ライブの記事ではなく私個人のことなんですが福井県って行ったことないって思ってたんですけど、
実はありました。東尋坊って福井県なんですねぇ。金沢に旅行に行った時友達がレンタカーを借りて
千里浜なぎさドライブウェイに連れて行ってくれて、その後東尋坊に行きました。すごくキレイな
不思議なとこなんですよ。冬に行ったので千里浜に雪が積もっていて、なんだかはしゃいじゃった
私@23歳。

ところでライブの話なのですが、マリさんの裏話で本番前にトマト鍋の差し入れがあり、おいしかった
そうなんですよ。美味しそうだし、キレイになりそうなのでクックパッドでレシピ調べました。季節が来たら
作ってみたいと思います。

堅さんのトークでは眼鏡90%の生産地なのだそうですよ。90%ってすごくないですか?
ちなみに堅さん視力0.03だそうです。私は目だけはいいのですが、0.03って、どんな世界なんだろう。
やっぱり不自由だったりするのかなって思うと、ちょっと胸が詰まりますね。昨今レーシックとか視力矯正
技術も進んでいるみたいですよね。どうなんでしょう。でも視力がよくないからこそ、あれだけ歌の世界に
集中出来るのかな。お風呂に入る時シャンプーとボディシャンプーがわかりづらいことがあるそうですが
堅さんだけでなくいっぱいそういう方いらっしゃると思うのでデザインにもっと工夫があるといいですね。
どんどんそういうことを言っていくと世の中も変わる気がします。これが間違えて浴槽洗浄剤だったら
大変!(実際に知人のお父さんがやっちゃいました。危険ですよねぇ。)だんだん自分も周りの人達も
視力が衰えるのかなって思うと人事じゃなくって、環境を整えることも大事だし、どんどん人に声をかけて
いくことも大事なのかなって思いました。今はネットやメール時代で声をかけることが少なくなってきて
しまったけど、もっと人に声をかけていきたいですね。「おはようございます。」を元気なキレイな声で言う
だけでも気分がよくなりますよね。

金沢
堅さんトークでは、海女さんの数を話されていたみたいですね。なんでーーーって思うと思う
んですけど、ご出身の三重県はもっと海女さんがいらっしゃるそうです。10メートルも20メートル
も潜るんだそうです。海女さんって。凄いですねぇ。っていうかダイバーって凄いと尊敬します。
私は怖いのでシュノーケリングくらいしか出来ないです。かなり自分がもやしっ子感があって悲しいっ。
ミキモトなるほどねぇ。堅さんはこの話ばっかりだったそうですが(?)、金沢リサーチに他に魅力的
映ったところがなかったのかもしれませんね。女性なら加賀友禅、金沢箔、輪島塗などなど色々
あるのに。古都のお店ってステキですよねぇ。さすがに加賀友禅は買えなかったけど髪留めとか
小さい小物でカワイイものいっぱいあるんですよねぇ。普段は浪費癖ないですし、倹約家な私も
金沢のウインドウショッピングは目がキラキラしちゃいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-10 13:14 | お奨めブログ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧