MOTAT (乗り物と技術の博物館) 飛行機編

オークランド市民は地方税がここに還元されていることもあり、時々無料日があるので、
普段は飛行機オタクの夫か鉄道マニアの義弟が連れていってくれるんですが、久しぶりに
行ってよかったです。大きく改善されてました。

まずはトラムに乗って飛行機展示ブースへ。

d0168540_2102756.jpg
カッコイイ !!!もう頭の中にトップガンが流れちゃいますよね。小型パイロット免許まで持っている
夫なんかは子供達とここによく来たり、オークランド国際空港近くで飛行機を眺めたりしてるんですけど、
この人の怖いところはスケジュールを全部記憶していてどっちの方向からどの飛行機が離陸着陸
するか知ってるところ。。。ちなみにエアニュージー勤務ではありません。おかげで私も飛んでいる
飛行機のテールを見て何航空かを言うことが出来るようになってしまったのですが。夫は子供達と
Hobsonvile(NorthとWestの間の)Armyの基地なんかもよく行きます。そこら辺で若い頃飛行機の
運転を練習したのだそうです。怖いっ。怖いってコメントしちゃダメなのかもしれないんですけど、
パイロットってやっぱりスゴイなぁって思いませんか?この人の場合あくまで趣味なので自衛隊員
とか農業従事者とか救急隊員ではないのですが、昔「旅行は好きだけど、やっぱり飛行機は苦手。」
って言ったら「パイロットになんかあったら俺が操縦してやる。」というギャグをかまされバカだなぁと
思いつつもちょっと頼もしく思えてしまったことがあります。恋人には戻れない私達ですが、子供の
父親として尊敬する部分ではありますね。

d0168540_2305866.jpg
昔スタードームに行った時にもやっていたのですが、外でペットボトルでのロケット作りと打ち上げをやってました。飛行機もいろんな種類のものが展示されていて、内部構造やエンジンの展示にも工夫がありました。

d0168540_2333263.jpg

女性はあまり好きじゃないところなのかもしれませんが理工学部卒の私としましては本領を
発揮出来る場所でもあります。会社員時代はショールーム勤務であった頃の血が騒ぐ
感じです。前はもっと薄暗くって汚いっぽい感じだったので、そんな気にはなれなかったの
ですが、飛行機展示ブースで航空工学のプレゼンとかやってみたいです( ̄▽ ̄)b 。
いつもおバカなこと書いてますけど昔気流について学習したことがあるんですよ。

鉄道編 → 
アトラクション編 → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-23 02:36 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧