ジョニー・イングリッシュ

これはカテゴリー的に言うと「大人も楽しめる子供映画」というよりは「子供もまぁ観ても大丈夫
なのかなぁ。」っていう感じの映画で勿論PGものです。お母さん、PGものはきちんと保護者の
説明が必要なのを忘れちゃいけませんよ。きちんと一緒に観てコメントしましょう。かなり暴力
シーンは多いですからね。この映画にもドンパチあり香港アクションシーンもありなので気を
つけましょう。特に気をつけたいのが中国系香港人のオバアサンの暴力シーンと主演男性の白人
老人女性暴行シーンです。

初めに言っておくべきでしたが主演男優は名前を忘れるくらい彼は「ミスタービーン」としか言い
様のない人です。彼はイギリス人コメディ男優ですが、イギリス人のギャグって、ねぇ。なんて
言うんだろう。初め、ちょっとイラって来ますよね。でも慣れてくると中毒症状を起こしそうで怖い
ところないですか?関西の人って吉本新喜劇を観て育ってお笑いは生活の中で重要な位置づけ
であるらしく一緒に飲みに行ったりすると本当に面白い人が多くて、もう笑い転げるばっかりみたい
で自分はレベル的に参加出来ずにいました。。。。よく言われましたよ。典型的すました関東の
女だって。「でもそんなところが好き。」とか関東の男の子だったら言えないようなフォロー
してくれたり優しくて温かみのある人が多いですねぇ。女性も。見習いたいと思います。
ところでイギリス人のユーモアのセンスと言うとスーザン・ボイルを産出したオーディション番組
でも有名になったサイモン。彼は典型的ですよね。アイドルシリーズでイギリスのみならずアメリカン
アイドルにも審査員として出演していますけど、あの番組は間違いなくサイモンを観るために観る
番組だと言っても過言ではないと思います。ただ見過ぎると性格が悪くなりそうだと思い、何度か
観たことがあるだけなんですけど。

私がつぼだったのは香港映画のアクションを完全おちょくっているところ。。。ネタばらしをするのは
タブーかもしれないですけど、いやいや言ってかまわないと思います。むしろ私今この映画を
無料で宣伝している訳ですからね。私は周りが呆れそうなくらい涙を流しそうになるくらいウケてしま
いました。。。なんていうかずっと前に香港が中国返還された訳ですがそこに渦巻くイギリス人 VS
中国人の本音がかいま見えた感じです。(今「かいま」で変換したら出てきませんでした。。。うちの
PCの漢字変換バカでよく誤字が多いのですがスミマセン。)

やたらとチベットやモザンピークがサブリミナル効果のように出てくるんですけど、時事問題に弱い
のでちょっと理解し難くて残念でした。モザンピークはWikiで調べたところ南アフリカに隣接した国で
旧ポルトガル領で15年前から英連邦に加入しています。徐々に勉強したいと思います。

映画の前半で何故かオフィスビルがTOSHIBA云ちゃらなんですよ。ここにかけたギャグが全然
解らなくて残念でした。というかやっぱり私の英語は全然ダメなので、これからもっと磨きをかけたい
と思いました。解ったらもっと面白いこといっぱいありそうですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-29 08:40 | 大人も楽しめる子供映画 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧