平井堅さんライブツアー2011<<長崎>>

d0168540_4284727.jpg
私知らなかったのですが佐世保ってバーガーが有名なんですね。メンバーの皆さん佐世保
バーガーについて書かれていらっしゃるので、Wikiで調べたら特定のバーガーを指定する
訳ではなく手作りのバーガーショップだそうです。ニュージーにもありますよね。他ファンの方の
MC情報によると堅さんはあんまり好きじゃなかったそうです。うちの子はマックとかバーガー
キングとかの方が好き。母さんせっかくバンズから手作りしてるのに(涙)。私のも嫌いじゃない
ので、負けずに頑張りたいと思います。

長崎には行ったことがないのですが仲のよい友人に長崎出身の人がいて、坂の多いイメージが
あります。夜高いところから見下ろす街の明りが星屑のようにキレイなのだそうです☆。

「夢の向こうで」を聴くと本当に溢れそうな星空が目に浮かびそうですが、秋の星空ってキレイ
ですよね。

思い出したのですが、私が平井堅さんの歌に初めて出会ったのは坂本九さんの「見上げてごらん
夜の星を」を歌ってらっしゃる平井堅さんで日本にいる父が年末の歌番組を録画したビデオです。
確か次男が生まれた年じゃないかなって思います。家事育児をきちんきちんとしながらもちょっと
余裕のない感じが伺えたのを気遣ってが「たまには日本の歌でも。」と思って送ってくれました。
正直日本語の歌でも新しい曲よりは洋楽でも昔から馴染んでいる曲の方がしっくりくるなぁなんて
思ったのですが、平井堅さんがこの曲を歌われた時にはビックリしました。昔聴いたことのある
懐かしいと言う思いだけではなく歌唱力表現力にテレビに釘付けになったのを覚えています。

数年後に友人の車の中で堅さんのCDの曲で堅さんの歌に再会した時も感動しました。堅さんの
歌って心に残りますよね。ライブに行かれた方の心の中にもずっと響いているんだろうなぁって
思います。

こちらの友人(キウイ)でご主人が三菱造船にお勤めで長崎に長く住まわれていた女性がいます。
とってもいいところだそうですよ

鈴木大さんのブログによると九州の方々って明るくてパワフルなんだそうです。わかるなぁ。
でも九州男児って特徴ありますよね。よく喋る喋らないに関わらず言葉的に不器用で要領が
よくなく根が誠実そう感じな気がします。なんて言っても知人で九州男児なんて4人くらいですが。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-06-26 13:00 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧