平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ PartⅪ

小さい会場でのホールツアーが終わりアリーナ公演が始まりました。

鈴木大さんのブログによりますと、色々なセットの演出の仕掛けがダイナミックかつ
ステキだったようですよ。そして演奏された感想に、

ピアノの音が、鍵盤から一番後ろの客席まで飛んでって、
そのまま屋根を突き抜けて空に溶けていくみたいな、
ふわあっとした気持ちよさだった。


って書かれてました。鈴木大さんってピアノも私の下手くそな文章で壊したくないくらい
美しいのですが、ブログの文章も内容も大好きです。生活的な部分のセンスもステキで、
お料理も上手でらっしゃいそうです。

ベーシストの大神田さんのブログの文章も短いのですがベースの音色のように心に深く
響く感じで、大神田さんは鈴木さんの故郷愛媛公演で鈴木大さんのことを

まさるさんのピアノ透き通るようで力強くて素晴らしいんだ

って書かれてました。ギタリスト石成さんと一緒にレコーディングの時の記事も、ダンサーの
NamiJさんやShojiさんのことを書かれている時の記事もいいなぁって思いました。
この素晴しい文章を引用させていただきます。

ダンサーshoji君とnamiJ
卓越した表現とテクニックとエモーショナルな魂があります。
二人とも体の芯からグルーヴしてる。体から音が出てるようです。
ダンサー二人から学ぶ事もいっぱいあって楽しい


大神田さんって本当に素直な方なんだろうなぁって思います。

勿論平井堅さんがいちばん好きなのですが、いっぱい好きな人が出来て幸せです。

堅さんはMCで名古屋の話題のひとつにフィギュアスケートを揚げてくださったのですが、
個人的に元フィギュアスケーターとしては嬉しいです(涙)。大好きなカタリナ・ビット選手に
ついても語ってくださって。。。。私文章に表せないのですがとっても嬉しいです。うるうる。
伊藤みどりさんはカナダ人と話をするといつも話題に出してしまうんですよね。話が脱線
してしまいますが、カナダ人と言えば男性と話す時話題に出すのがアイスホッケーです。
「やったことありますか?」って聞くと大体日本で「野球かサッカーやったことありますか?」
って聞くのと同じヒット率で当たります。「で、歯とか折ったことあるんですか?」とか、どう
しようもない話題になっちゃうんですけどね。カナダってフランス文化も半分入ってて結構
おしゃれなのでそういう話題も楽しいんですよ。子供番組の「ブルーズ・クルーズ」もカナダ
の番組ですがHelloを「アロー。」っぽく発音するんですけど、「やっぱりそういう発音する
んですか?」とかくだらないこ聞いちゃったり。。。あっ、カナダの話題ではなくフィギュア
スケートの話題でしたね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-11-10 10:04 | お奨めブログ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧