人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Key Board レッスン

最近長男がキーボードを習い始めました。昔から鍵盤楽器に憧れていた私も便乗して
家で練習しています。これが楽しくって毎日が輝き始めました。小学生初心者のレベルの
本当に簡単なものしか弾けないんですけど、そんなの関係ないんです。キーボードを製造
している人ってすごいなぁって感じるんですけど、音色の美しさが幸せな気持ちにさせて
くれるんですよね。

皆誰しも嫌なこととかあると思うんですけど、楽器弾くのっていいですよ。お奨めです。
昔OL時代はカラオケやフィットネスクラブなんかにいってストレス解消してましたけど、
楽器を弾く時ってもっと心穏やかな気分ですよね。音に癒されて心が洗われる感じが
しますよね。

主婦業というのも意外と時間はないものなので、ちょこっと出来た暇な時間なんかに
弾けるのも嬉しいです。子供と一緒に映画を観たりお出かけをすることはあっても、
自分のために映画を観る2時間なんてなかなか捻出出来ないですよね。年3回美容院
で髪を切ってもらうのも、2年に一度健康診断に行くのもなかなか難しいです。
でも一旦具合が悪くなると病院に行けないくらい体力がなくなって、「今生きるか死ぬか
の勝負なのかなぁ。」なんて思うことを2年に一度くらいは経験するので健康診断は
怠りたくないと思います。実際なんとか病院に行くと必ずお医者さんに「なんでもっと
早く来ないんですか!」って叱られちゃうんですよねぇ。1回本当にピンチだった時に
セントジョーンズと契約することを奨められました。年間100ドルくらいで病院まで
連れていってくれるそうです。ここ5年くらいで2回くらい救急車を呼ぶか迷ったことが
あり友人に電話して緊急病院に運ばれたことがあるのですが、1回はお医者さんから
ラッキーでしたねって言われました。あの時の苦しみはもうトラウマで私は自殺なんか
する人の心理が全くわからないです。

話が激しく脱線してしまいましたが、キーボードの話でしたね。

息子達が弾いているのを聴くのも幸せな気分です。長男はなんとなくポップス調で
楽しく味がある弾き方をします。次男は楽譜に忠実でどんどん難しいものをこなして
いくタイプです。男の子の演奏も力強くて元気でいいですよ。子供の絵画って生命力に
溢れてるじゃないですか。そんな感じかな。

こういう無心になれる時間っていいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-11-23 12:54 | ママの密かな楽しみ