お母さんに出来ること

母の日ですね。

前にテレビで小泉今日子さんが「誕生日は人に祝ってもらうのではなく、生まれて
きたことを感謝する日にしています。」とおっしゃっていたことに感動して、私も
母の日はお母さんでいさせてくれることに感謝する日にすることにしました。
「産まれてきてくれて、ありがとう。」と言う気持ちを持ち続けることは大事なことですね。
それに年に一度自分が母であることを感謝することに意識をおくことで自分自身が
毎日楽しく過ごせるのではないかと思います。

「お母さんに出来ること」という記事を前に書いたのですが、それをまた読み返したいと
思います。

========================================

毎日ご飯を作って一緒に笑顔で食べること。

洗濯や掃除をしてあげること。

何かひとつ今まで出来なかったことが出来るようになったら全身で喜んであげること。

「おはよう。」「いってらっしゃい。」「お帰りなさい。」を明るく言ってあげること。

病気やケガをした時看病してあげること。

悪いことをしたら真剣に叱ってあげること。

いいところを知っててあげること

大丈夫だとか絶対出来るって信じてあげること。

新しい発見に一緒にドキドキしてあげること。

辛いとか必要な時にはいつも一緒にいてあげること。

どんな時もいちばん好きでいてあげること。

d0168540_643024.jpgd0168540_645074.jpg
やさしくて働き者の長男、強くて頼もしい次男。二人とも世界でいちばん大好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-05-12 09:08 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧