Alvin and the Chipmunks Chipwrecked

d0168540_17184560.jpgAlvin and Chipmunksのシリーズポップス満載で私も息子達も大好きです。今回はインタナショナルミュージックフェスティバルへ豪華クルーズにて向かう途中事故でAlvinとその仲間のリス達(Alvinもリスです。)も飼い主のデイブと彼を目の敵にしているスティーブも無人島に漂流してしまうという話です。

アメリカのテレビシリーズSurvivorやドラマLost好きな
お父さんお母さんはかなり楽しめる感じかと思われます。まずは火をおこしたり、食べ物探したりとか野宿したりとか。ここに実は宝探しに10年も住んでいる女性がいたのですが、この女性いかにもSurviviorに出てそうな女性で笑えます。っていうか出てたのかも(笑)。私は3シリーズ
くらい観たことあるだけで夫なんかよく毎シリーズ観てるなぁって呆れちゃうんですけどねぇ。多分人間観察を楽しんでるんでしょうねぇ。でも実生活には応用出来てない気がする。。。。

私的には「十五少年漂流記」が読んでみたくなる感じです。

Alvin and Chipmunksのシリーズってダンスとポップス満載で女の子も喜びそうなんですけど
私は是非男の子のお母さんに観て欲しいです。第1作もそうなんですけど、やっぱり男の子って
色々やらかしてくれてトホホだと思うんですよ。かなり手を焼きますよね。第1作では後半そんな
Alvin達がスターダムに乗り飼い主デーブから離れていく喜びと葛藤が描かれています。
これは十代のお子さんを持つお母さん達に心理を掴むいい作品だなぁって思います。今回は
泣かせるシーンありますよぉ。公開中なのでネタばらし出来ないですけど。

ロマンスもあり。ちょっと松田聖子さんの「青いさんご礁」みたいに愛があれば
♪ 二人きりで流されてもいいのぉ あなたが好き ♬ みたいな?
いやいやオバサンそうは思わない。。。。。。愛があってもこんな極端な生活出来ない。。。。
って思って今の生活に満足して出来ることきちんとやらなきゃ。。。。なんていう変な感想を持った
のは観た人の中で私だけかと思われます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-12-21 17:22 | 大人も楽しめる子供映画 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧