ロトルア

ロトルアって言ったらやぱりd0168540_6371144.jpg温泉ですよねぇ。
町中硫黄の匂いぷんぷんです。
子供を産む前勤めていた旅行会社の視察旅行で行った時にはいいホテルに泊まったんですけど、結構リラックス出来ていいですねぇ。裸では入れないところが多いのですけどね。なるべく皮膚を覆わない形で入りたいと思って、若い頃に買ったド派手なビキニを着て入ったら上司(女性)に呆れられました、、、、。
でもねぇ、せっかくですもんねぇ。

d0168540_6375919.jpg
この写真はレインボウスプリングスです。
水がキレイで癒されますね。水がキレイなところっていいですよねぇ。やっぱり水って生活の基本じゃないですか。
鱒などの他にも動物がいます。
タウポ同様鱒釣りも有名ですよね。

オフィシャルサイトはこちら → 


d0168540_641528.jpgその他観光目所としてはマオリビレッジがありマオリの文化が学べます。地熱を利用したハンギ料理とか見物ですね。味自体はとても質素でグルメな料理ではないのですが、食は本来こう
あるべきじゃないかなんて生活の基本を学べるような気がします。フラックスで編んだかごやマオリ伝統の彫刻なども学べます。それからマオリの方々にとっては神聖な場所であるマラエもあります。オークランドのマラエで色々とマオリ文化を
学習したので興味のある方はこちらの記事を
ご参照ください。 → 

ちなみに上の写真は父です。自称岩城洸一似。。。。若い頃は平井堅さん似だったのに。
当時70近くだったのですが、その割にはいけてるオジイさんだったかな。

間欠泉もあって行ったことないんですけど別府みたいな感じかな。

オフィシャルサイトはこちら → 

d0168540_6421854.jpg

あとはアグロドーム羊のショウとかですね。色んな種類の羊があって展示されてます。
楽しいのは子羊にミルクをあげるのと、Sheep dogのショーですね。

オフィシャルサイトはこちら → 


d0168540_6144133.jpg子供達がいちばん楽しみにしているのはゴンドラに乗って山に登りここでリュージュをやること。オークランドにもあったのになくなっちゃいましたね。その他人気アクティビティと言えば大きなビーチボールみたいなものの中に入って坂を転がり落ちるゾービングというものがあります。こんなのも男子に人気です。

ゴンドラのオフィシャルサイトはこちら → 



d0168540_6182513.jpg


ロトルア湖で黒鳥に餌をあげるのもいいですね。ニュージーの湖って水の色がキレイで吸い込まれますね。癒されます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-01-14 07:43 | お出かけ(オセアニア) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧