UP 



これは是非大人に観て欲しい映画です。特にお子さんがいらっしゃらない方にお奨めです。

私はこのお爺さんと奥様の恋に憧れます。奥様とは幼馴染で二人とも冒険が好きで将来南米に
あるパラダイス・バリーのある崖の上に家を建てる約束をします。結婚して二人で幸せに暮らして、
時々ピクニックに行って芝生に寝転んで空を見上げて色んな夢を雲の形に見て、子供が欲しいって
夢もあったんだけど残念な結果になってしまって、でも小さい頃からの夢だったパラダイス・バリーの
近くに家を建てるって夢を実現するためにコツコツお金を貯めるんです。やっと貯まった時お爺さんが
いつもピクニックをする丘の上でバスケットの中に航空券を用意していたんだけど、奥様は
亡くなられてしまうんです。その後ひょんなことから知り合った少年とこのパラダイス・バリーへと
旅立つというお話です。

いちばんウルウルきちゃうとこは、結婚して家を修復する時に郵便受けにペンキを塗ってお互いの名前を書くんですけど、ついうっかりお爺さんが自分の手形を付けちゃうんですよ。それに合わせて奥さんも手形を付けるんです。このお爺さんは奥様が亡くなられた後もこの郵便受けの奥さんの手形に自分の手を乗せる
んです。なんかのCMで自分の手のスキャンを取ってメールで添付して恋人に送って手を合わせるっていうのがありましたね。あんな感じです。

この少年とお爺さんの友情も、小さい頃から奥さんと大事にしていた冒険計画ノートに最後に奥さんが
したためた「新しい冒険に挑戦してね。」って言うメッセージにもジーンときます。人が死んでも残された
ものはやっぱり立ち止まっちゃダメなんですよ。

この映画の主題は"The Spirit of Adventure"です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-02-14 07:31 | 大人も楽しめる子供映画 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧