Happy Birthday ! 堅さん。

去年のを流用しました。でも心を込めてメッセージを変えました。

d0168540_1421039.jpg



thをstに変えるの忘れちゃいました。

あーあ。

d0168540_1594899.jpg



海の向こうまで届いたら
いいなぁ。


d0168540_2010100.jpg
細かったら白いワンピースに
ストレートロングヘアで
炭酸飲料のCMみたいな
イメージで写真を撮りたかった
んですけどねぇ(涙)。

ちなみに去年の私で、今
髪を伸ばしてるんですけど
相変わらず太り気味。
でも痩せたら来年写真
撮り直しちゃうかも(笑)。

d0168540_158639.jpg
実はこの服写真では解り
づらいんですが、すごーく
ひらひらなんです。堅さんの
好きな松田聖子さんを意識
しました。(//▽//) 痛い?
ごめんなさい<(_ _)>。

ちなみにこのポーズ一生懸命
手を振ってます、、、、。
でもちょっと照れが入って
ます。

d0168540_1544327.jpg

去年の無理な作り笑顔が
怖かったので(泣)、上の
メッセージを受けて、
ぱぁーっと明るい気分に
なれるお花と一緒の写真を
選びました。

堅さんにいちばんプレゼントしたいものは「自由に羽ばたける翼」です。
だって「太陽」を聴くと、鎖に繋がれてて不自由を感じるんですもん。ゴッホをテーマに
した曲だけど、自分がそういうことを感じてなくてこんな歌詩かけるのかな。
今は無理でしょうけど、いつか自由になられたらいいなぁって思います。
普通に外を歩けて、普通に愛する人がそばにいて、他の人と同じような生活を
してその中で共感出来るような曲、辛い気持ちに寄り添ったり、生きてて楽しいと
思えることを書いたり、小さいことでもありふれていることでもだからこそ分かち合える
ようなことをお書きになりたいのではって思います。「Fake star」の歌詩を見ても、
スター的生活を心から喜んでいるように思えないんです。「LOVE OR LUST」みたいな
富や名声に群がられたり、興味本位のお付き合いもお嫌なんでしょうね。
「夢のむこうで」で、旅の終わりに胸に残るものは輝ける過去や栄光ではなく
手を振る君の笑顔と謳われてました。

「いとしき日々よ」のCDに収録されている「Run to you」のように一切捨ててしまうのは
実際辛いと思います。「あなたと」でも「命ある限り謳う」ことと「誇りだけは守りぬく」ことの
狭間で苦しんでいるように見受けられました。せっかく手に入れた積み上げてきたものを
失うのは実際は辛いんじゃないかな。

そこから抜け出すには堅さんを好きなのではなく、堅さんの歌を好きな人を増やして
いくことや堅さんの歌や歌う精神を受け継ぐアーティストさんを育てていくことなんじゃない
かな。そう思うことが高飛車だと取られてしまうことを恐れてらっしゃるかもしれませんが、
才能がある方なので絶対に出来ると信じています。今までも沢山の名曲を作られてますし、
これからも少しづつ今まで培われた技術を活かして今まで見えなかったものを表現した
名曲が生まれると確信しています。それに信頼出来る演奏家の方々やプロデューサーを
得たり、いろんなミュージシャンの方々の素晴らしい作品に素直に敬意を示して、コラボ
パフォーマンスをされてきた地道な軌跡も自由への翼を伸ばされることになると思います。

愛する人と一緒にいるというのは、堅さんのことを好きな人達やワイドショーやゴシップ雑誌の
人達にその人が傷つけられることを恐れて躊躇われることなのかもしれませんね。
「あなたと」でどう守り抜けるのか悩んでらっしゃいました。この方はきっとどんな形であれ、
最後の歌詩にあるように手と手をつないでずっと渡り続けるしかないのでしょう。
でも長年のファンの方々にも誠実な対応をされてらして変わっていく自分を応援してくださる
術もご存知でらっしゃいますね。

いつか翼が伸びて羽ばたけるまで、その翼の成長を見守らせてください。
きっと出来る筈。日本のみならず海外にもファンの方々がいらっしゃいますし、これからも
いろんな年代層の方々の心の辛さにより添ったり、恋を応援したり、心をを温かくしたりする力を
お持ちだと思います。「桔梗が丘」で素晴らしいお母様の愛を受けて成長なさったんだなぁと
思いました。その愛を多くの方々に受け継げる音楽家でらっしゃると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-01-17 07:34 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧