The Lion King

d0168540_12342235.jpgうちはこのDVD持ってないんですけど、家に本があり
ます。義母の家にビデオがあるので子供達は何度も観ています。

あらすじはと言うと、プライドランドの王様であるライオン
マファサと女王の間に王子であるサラビが生まれ、その
お披露目から話がスタートします。これを快く思わなかったのが王の弟スカーです。何故かというと、マファサ没後に王位が継承出来なくなるからです。スカーはあの手この手でサラビをそそのかし、サラビを陥れて危険な目に遭わせようとします。助けに行ったマファサは死亡し、サラビは
追われ逃亡します。追われていった先で生き延びて行く
サラビ。大きくなった後幼馴染のナラがサラビを訪ね、
スカーが王位を継承後プライド・ランドがすっかり衰退して
しまったことを伝えます。ナラはサラビにプライド・ランドへ戻り王位を継承するようにいいましたが、サラビは王としてやっていく自信はありませんでした。ある日水辺へ水を
飲みに行った時、水に写った自分の姿に父マファサを
見ました。その夜星を見上げながら父マファサと語り合い、サラビはプライド・ランドに帰ることを決意します。サラビはスカーと対決し、プライド・ランドの王位を継承します。サラビとナラは結婚し、生まれた子供を
プライド・ランドにお披露目するという冒頭部分の繰り返しのような生きていくということの繰り返しを描いた
作品です。

私がこの映画で感じたことは

自分で自分を見つめることの大事さ

です。特にアラフォー世代には大事なことじゃないでしょうか。鏡に映った自分を見て
親を思い出す。親に恥じないような生き方をしているかどうか。前向きな周りの人が
快いと思えるような顔をしているかどうか。どこか健康に不備はなさそうか。そういうことを
確認するのに重要な時期に来ていると思います。

自分のブログを見つめることも。まだまだ未熟なので、あとから読み直してみて、また
違う時期に修正することも多いですし、レシピやガーデニングの写真もより向上させて
行きたいと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-02-18 07:39 | 大人も楽しめる子供映画 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧