The Lighthouse Keeper's Breakfast

d0168540_8203052.jpg
Scholastic 出版
Ronda and David Armitage著

私のお気に入りLighthouse Keeper'sシリーズ
です。登場人物がほのぼのしているのとMrs Gの
料理が好きです。

<< 内容 >>
燈台200周年記念ということで海をテーマにした
パーティーを催すことになりました。Mr & Mrs
Gが憧れの海賊の衣装を着て会場へボートで向かう
途中、海賊船から出てきた海賊に連行され、海賊に
なるための6つのテストが行われます。
昨日も書きましたが、ここの国の人って海賊が好きで、大人の間でもパイレーツ・オブ・
カリビアンとか人気がありますよね。豪華客船に乗って、クルージングなんかも人気が
ありますが、私はもしお金持ちになっても興味ないです。

ところでこのテストで驚いちゃったのは、虫入りビスケットを食べられるかというもの。
うじ虫とか入っちゃってるんですよ(泣)。でも昔は船の上で食料保存してたら、虫が
ついちゃうこともあったんだっろうな。今より航海技術も食料保存技術も低かっただろうし。
うちではオーツ麦とか虫がつきそうなものはプラスティック容器に保存して、なるべく
早く使い切るようにしています。台所をいつもきれいにしておくことも大事ですね。
免疫システムのこともあるので、あまり神経質にならないようにはしていますけど。
冬は蝿がいなくっていいですね。夏殺虫剤を多用するおうちもあるみたいですけど
私は体に悪そうって思って、掃除をこまめにするようにしています。

ところで主題に戻りますが、200周年記念とか何年も愛されてきた必要とされて
きたって素晴らしいことですね。パーティーでバカバカしいことをやって皆でけらけら
笑うこともたまには大事ですね。がちがちに真面目に生きてちゃ駄目なんじゃない
かなぁって私は思うんですよ。だって一人でなんて生きていられないですもん。
皆仲良くやっていくことって大事ですよね。


- 今回覚えた単語 -

Inscription : 石で出来た板に文字が刻まれているもの

moor : (船などを)停泊させる

roam : 放浪する

swash : ザブンという水がはねる音

scourge : むち、天罰、災難、悩み

cutlass : 短剣

dim : (光が)ほの暗い

swamp : 水浸しにする

leapt : leap(飛び跳ねる、心が躍る)の過去形

thrust : ぐいぐいと押す、突っ込む

rampage : 荒々しく突進する、破壊的な行動

feebly : 弱弱しく、かすかに

snarl : (歯をむき出して)唸る

grubby : うじのわいた、汚れた

peg-leg : 義足

blither : (口語) しばらくの休息、散歩

scamper : (子供や小さい動物などが)跳ね回る

hoist : (旗などを)揚げる

foul :悪臭のある

splutter : (興奮・怒りなどのために)早口で不明瞭にしゃべる.

raid : (占領目的ではなく,相手に打撃を与えるための)不意の襲撃,奇襲; 空襲

dastardly : 卑怯な、卑劣な

snigger : (…をばかにして)くすくす笑う

laid : layの過去形

weevil: ゾウムシ

buccaneer : 海賊

menace : 脅迫

fiddle : バイオリンのくだけた言い方

wicker : 小枝、柳の枝



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

思います
[PR]
by pukeko-p | 2013-06-14 08:24 | 絵本大好き! | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧