キャミソール & ワンピース 本

d0168540_6163218.jpg日本滞在中に一目惚れした本です ♡ 。

シンプルなデザインが多いのですが、シンプルなもの程
素材によって味が出ますし、ボディーラインがキレイに
見えますよね。

40過ぎのオバサンなので、もう男の人の視線を意識して
って訳ではないのですが、自分を管理したり、自分を
楽しむって意味でおしゃれって大事だと思うんです。
やっぱり鏡みたくなるじゃないですか。鏡を見て表情とか
肌のくすみをチェックとか大事なことだと思います。

私の外見にあんまり関心はないのわかってるんですが、
家族だって明るいお母さんの方が絶対いい筈。
洋裁にしろ、ITを学ぶことにしろ、物作りを上達させるのに共通して言えるのは、どんどん
やってみること。勿論やり過ぎると疲れるので、気分が乗らない時はやらないことも大事
ですけどね。久しぶりの「本格的な」洋裁なのですが、前回同様義母のシーツでまずは
練習したいと思います。花柄なんですが色のトーンもいいですし、生地もしっかりしてますし、
そんなにだらしがない感じにもならないと思うので部屋着としては十分だと思います。

オーダーメイドで嬉しいのは、やっぱりフィット感。見た目的にキレイに見えるだけじゃなくて
気持ちも引き締まりますよね。家にいるとついついだらーんとしがちなので気をつけたいと
思うじゃないですか。外で働いている場合それもO.Kですが、家が職場の場合それじゃ
ダメなんじゃないかなぁって思うんです。

生地が安物だと、万が一シミがついても捨てやすいので、最初はリサイクル生地から
始めるのがいいと思います。私のおしゃれポリシーは「着心地と清潔感」です
といっても毎日畑仕事をしているので、その時には思いっきり汚い格好してますけど(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-02-19 06:18 | 縫い物・編み物 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧