Japan day

オフィシャルサイトはこちら → 

以下一去年の記事です。
=====================================================

d0168540_8574649.jpg今年はゆかた着ていっちゃおうかな。いつもクリスマスの
パレードに着物を着て参加してましたが、今年は子供が
大きくなったので、もう出なくなっちゃったし。和装大好き
です。暑そうって思われるかもしれないですけど、そう
でもないです。気持ちが引き締まりますしね。子供の頃は
自分では着れなかったので帯がきつくて嫌だったんですが、
今は自分で着れるのでジャストフィットな感じが逆に心地
いいです。普段から着慣れてないとボロが出ますよね。
ここは若い女の子に負けないとこ(笑)。着付けに皺なし。
身振りに乱れなし。ただ‥、若い頃から新調してないので、
ちょっとデザインが若すぎるかも(爆)。外国だからこういうの
あり、みたいな感じです。むしろ派手目じゃなきゃみたいな
感じがありますもん。共犯者求む!

ちょっとやっぱり照れが入ってこんな写真になっちゃい
ました(//▽//)。でもタンスのこやしじゃ勿体無いですしねぇ。
もうそろそろ近所のお嬢さんにあげた方がいいのかなぁ。

こちらに来て間もない頃働いていた企業の元同僚や子供を通して知り合った Japanese
Play Group時代の友人と再会したりするのが楽しみです。昔の友人にあうのって、やっぱり
元気でますよね。何かと不精して会ってなかったけど、子供達の手も離れたし、連絡取ってみよう
かな。

d0168540_96229.jpgd0168540_982661.jpg
出し物のd0168540_12151271.jpg目玉は和太鼓とよさこいぶしダンサーズの
パフォーマンス
。食べ物で私が狙っているのは
お餅つきの餅
!水羊羹もおいしかったです(*^▽^*)。
ブースの中の展示で茶道や書道、かるた、盆栽などもあります。
いつも書道を楽しみにしていたのですが、今年はゆかたなので
万が一を考えてやめておこうかな。子供達は武道のパフォー
マンス
がお気に入りです。

今年はスポンサーに講談社さんも含まれているのが気になります。

子供達お気に入りのヨーヨー釣りとバイクの展示の記事は
こちら → 

その年の私のお気に入りJ-POPのライブの記事はこちら
→ 

キウイやフィージー・インディアンの友人を連れていった時の記事はこちら → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-02-23 07:18 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧