Japan day 2 (レポ)

d0168540_6114218.jpg昨日書き忘れたものの中に大事なものが。ヨーヨー釣り!
子供達喜びます。もうすく12歳の長男はやりませんでした
けど、9歳になる次男は一片に2つ釣って大喜び。

そー言えばあなた釣りに行った時も釣ってたわね。
集中力あるし、そんな時は大人しくじっとしていられるんだ
ってこと思い出したよ。兄ちゃんはなかなか釣れないことに
いらいらしてたけど(笑)。私に似て波を
ぼぉーっと見てるの好きなタイプよね、きっと。

輪投げなんかもありましたよ。去年は元同僚が作った割り箸製銃での射撃なんかも
あったけど、今年は見かけませんでした。あったのかなぁ。これが見事な銃で感動したの
ですが、多分この同僚作だったんじゃないかな。やんちゃな次男の相手でご挨拶程度しか
出来ずに話せなかったのが残念。お父様が大工さんだそうなので器用そうだと勝手ながら
思ってました。一緒に働いていた10年ちょい前は同じく平社員だったのに、部下らしい若い
女の子達に慕われてらしてご立派になられたなぁと嬉しく思いました。

空港のお寿司屋さんも元同僚が共同出資で起業されたものですが、今回の里帰りで
出国手続きを済ませた後の場所にも出店されてどんどん大きくなっていくのを見て
嬉しく思いました。オーナーが今も同じとは限りませんが、彼が始めた店であることには
変わりありません。在職中は利害関係もあり反目したこともありましたが、一緒にお昼ご飯を
食べたりお酒を飲んだ仲です。成功しているのを見て嬉しくない訳がありません。
若かった自分を振り返り先輩に対してあんな態度はなかったんじゃないかと反省したり、
私も頑張らなきゃって思ったりします。

d0168540_6124226.jpg長男が好きなのがHONDAのバイクのコーナー。
安いのには乗ってみるけど、やっぱり高そうなのは
万が一なんかあったらって思うのかじっくり見てる
だけでした(笑)。ここでも最近バイクに乗ってる
人増えてる気がします。多分人口増加の傾向に
あるからでしょうね。バイク、かっこいいですよね。
男の子の母になってみると、こういうものに目が
♡になっちゃう。

つくづく日本人男性というのは鉄を溶かして工業製品を
製造出来る本当の意味で強い男性なのだと言うことを
改めて感じます。子供達もお爺さんは日本人男性。
その血を受け継いで欲しいと思います。
父はIT技術者でもっと優しい感じでしたけど、祖父は
大手電機メーカー重役で正しくそんな男性だったことを思い出します。私は優しい父も大好きでしたけど(笑)。

時々白人系の自己主張の強い人達に囲まれて自分がダメになりそうだった時表を
走る日本車を見て勇気付けられたものです。鉄を溶かす男性達からせせら笑われている
気がして。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-02-27 01:50 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧