CD 「ふたりカフェ」

d0168540_52318.jpg大好きな平井堅さんのライブで演奏されている
ピアニストの鈴木大さんとギタリストの
石成正人さんの「M & M's(まさる &まさと)」も
参加のCDです。いきなり一曲目から♡。

Amazonでの購入はこちら → 
iTunesでの購入はこちら → 

鈴木大さんのピアノ。
はぁって溜息でちゃいますよねぇ。

11月16日(土)13:00から東京・高田馬場
「四谷天窓 .comfort」でソロ・ライブ
されるそう
です。鈴木さんのピアノって聴くと美しく
なりそう。生演奏ステキだろうなぁ。

ブログもステキなんですよ。ピアニストってやっぱり感性豊かなんだなぁって感じます。

鈴木大さんのブログはこちら → 
         オフィシャルサイトはこちら → 

石成正人さんのギターって心に響く情緒的演奏でありながら職人的素晴しさがあるん
です。平井堅さんってKen's Barでいろんなジャンルの曲を歌ってらっしゃって
演奏する方も大変だろうなぁって思いますが、盛り上げてしまうところがすごいですよね。
人気アーティストさん達から引っ張りだこで大忙しでらっしゃいます。

石成正人さんのブログはこちら → 
          オフィシャルサイトはこちら → 

d0168540_58015.jpg

名曲カバーが沢山あってお奨めです。本当に自宅がカフェ化しそうです。
どってことない私の焼き菓子もカリスマ主婦が作ったものに見えてきそう(笑)。
歌がない分こちらでもかけやすいし、プレゼントにもいいかもしれません。

各曲の説明書きも興味深いです。

1.Handy man (鈴木大さん と 石成正人さん)
     ジェイムス・テイラーっていう甘いマスクと素敵な歌声の人がカバーした
     1977年のヒット曲だそうです。

2. You are Only Lonely (フェルナンド・メルリーノ・トリオさん と ジュリオ メルリーノさん)
     親子で演奏されているそうです。そう聞くとよりいっそう聞き応えがありますね。

3. Laughter in the rain ( South Pitchさん)

4. 夢で逢えたら (渡辺幹夫さん)

    「この曲知ってるぅ。」って曲ですよね。大好きです♡。つい口づさんじゃう。

5. Slow Hand (フェルナンド・メルリーノ・トリオさん)
     ポインター・シスターズのヒット曲だそうです。

6. So much in love (Masa Sumideさん)
     オリジナルはザ・タイムズの1963年全米ナンバーワンヒット(!)だそうです。

7. Only you (原田芳宏さん)
      ポップ・デュオのヤズーの1982年のUKヒットだそうです。

8. Feel like making love (ニノ アンド ゴーゴー)
      「やさしく歌って」などで知られるロバータ・フラックのソウルバラードだそうです。

9. Story (スワベック・コバレフスキ)

10. Two in one (渡辺 幹夫さん)

    サーフィンの世界から生まれた用語で「同じ穴の狢」みたいな意味みたいです(笑)。

11. Don't answer me (ドゥドゥ・サリナース)

12. Love is all around

     映画「フォー・ウェディング」の主題歌としてもお馴染みの曲だそうです。そう言えば
    聴いたことあるって方も多いのでは。
    
13. The weight
     The Bandの歴史に残る名曲だそうです。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-11-12 10:17 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧