アフリカン フェスティバル (アート編)

d0168540_215710.jpg

d0168540_222424.jpg実はですねぇ‥‥撮影許可を貰ってません。
でもですよ。少しでも宣伝効果になるって
信じてます。

無名画家さんの絵なのですが、アフリカの
白人画家の絵ってものすごいパッションを
感じるんですよ。コーヒープランテーション
みたいな何もないところで本当にキレイな
空の色を描いたり、野生動物や厳しい気温と
向かい合う心中などが迫力を持って描かれて
ます。

これらの絵に私がいちばん感じるものは
生命力」。

子供達が学校から持ってかえってくれる
絵も生命力に溢れていて私の宝物です。

d0168540_22452.jpg 長男が小学校にあがった頃近所で同じクラス
だった子のご両親が南アフリカ出身でした。
その子の家が公園の隣だったこともあり、
ちょくちょく家にも遊びに行ってて迎えに行った時
おうちの中でお茶をいただいたこともあったのですが、
おばあさんが画家さんでこんな感じの迫力のある絵が
壁を覆ってました。子供の作品を子供部屋に飾って
あげるセンスもステキでマネさせていただきました。

今はオーストラリアに移住されて、会えなくて残念
でしたが、お母さんと公園でよく話をして、仕事のこと
など同じ移民として白人であっても立場は似通って
いるんだなぁって感じました。

このお母さんは会計士さんで私も会計ソフトの製作・
販売の仕事に携わっていたこともあり、話がはずみ
ました。転職してネットでの通販関連の仕事をして
らした時にも自分のITのキャリア時代を思い出し
楽しかったです。

元気かなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-15 07:49 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧