志摩スペイン村

d0168540_416196.jpg

d0168540_4175412.jpgいい感じの場所だと思いませんか。
スペイン人のデザイン的センスは素晴らしいと
思うんですよ。

ただ私、、、、本当に個人的なことなんですけど、
ラテン系の方って少し苦手意識があって本当の
スペインには行ってみたくないんです。
英国留学中スペインからの学生が沢山いたの
ですが、やぱり濃いんです。声は大きいし、
発音は強いし。目をかーーーーっと見開いて
いる感じで迫力がありました。情熱的だって
よくいいますけど、それを超越してると思う
んですよね。

母がファンだった「ナタリー」で有名な
スペイン人歌手フリオ・イグレシアスさんは
そんなイメージないですけどね。弁護士
さんの資格をお持ちだそうで紳士的
イメージがありましたよね。
次男の小学校のスペイン語の先生がアルゼンチン出身でまさしく目をかーっと
見開いて声の大きい私の苦手なタイプの先生だったんですよ。でも学校の
お手伝いで何度かランチの時間隣になった時にお話させていただいて、
思い切って、「スペイン語を話す方って声が大きくて日本人は静かな傾向にある
国民性にあるので、私スペイン語圏の方とお話させていただく時少し気後れして
しまうのですが。」と言ったら、優しく話しかけてくださるようになりました。

次男のアートの宿題も「特別に南米アートをやらせたいんです。」と言ったら
協力してくださいましたし、スペイン村に行ったことも勿論効果が
あったと思うのですが、スペイン語の成績が他の子とずば抜けているという
評価をいただきました。日本語もだんだん伸びてます。子供にも大人気だし、
よい先生だと思います。


あとスペイン語圏アーティストというとプエルトルコ出身のリッキー・マーティンがいますね。
「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」がヒットする前メキシコで活動していたのでメキシコ人だとずっと
思ってたんですけど。それにしても毒々しいですよね。Shrekに「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」が
起用されてましたけど、「こんなの子供に聴かせていいのかしら?」って思うんですけど、、、。
ちなみに英語に訳すと「Livin' the Crazy Life」です。

d0168540_4191962.jpg


人が少なくって経営とか大丈夫なのか心配な
くらいでしたけど、勿体ない。こんな綺麗な
場所なのに。ホテルも他にない感じでしたし、
是非お奨めです。

近くの観光も本当によかったですし。

フラメンコの格好で記念撮影のコーナーも
ありました。フラメンコの衣装は着ませんでした
けど、普段着っぽい服が可愛くってお土産に
買いたかったんですけど、お金をあまり
持ってきてなくクレジット・カードも持ってない
ので買えませんでした。作ってみたいなぁ。


d0168540_13164962.jpg


お花の手入れもこーんなに
綺麗。


本当に来てよかったぁ。

こういうところでぼーーっと
するの好きなんです。
春爛漫。

d0168540_13254969.jpg

敷地が広くって見所いっぱいです。

ごちゃごちゃしていなくってスッキリして
いるところにも品格を感じました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-19 08:13 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧