人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル志摩スペイン村

ホテル志摩スペイン村_d0168540_442065.jpgエントランス素敵でしたよ。

本当にスペインに行って
みたいって思うくらいに。

東京ディズニシーも
擬似ヨーロッパ体験が
出来ますが、あれは
ちょっとやり過ぎ感が
あるし、子供ちっくな
感じですけど、スペイン
村ってテーマパークも
ホテルも洗練されてて
よかったです。


ホテル志摩スペイン村_d0168540_44381.jpg

これは朝撮影したんですけど光の差込具合がパーフェクト。うまく計算されて建物が設計されています。スペインというと建築技術も有名ですが
私理工学部卒なので建築学勉強し直してみたくなります。日本の耐震構造とかも気になります
しね。快適に暮らせる住まいっていうところにも
興味があります。何事においても、あまり
ごてごて飾るのが好きではないのですが、
スペインの飾り方のセンスはしっくりきます。

夜はまたムードがあります。間接照明の
使い方がうまいです。情熱的なスペインの
音楽がかかってて、かなり雰囲気が
味わえると思います。

ホテル志摩スペイン村_d0168540_4445879.jpg

中庭のデザインも素敵。
うまく撮影出来なかったのですがバルコニーの
デザインもロミオとジュリエットの舞台イタリアの
ベローナを思い出させる感じでした。ちょっと
やっぱり違うんですけど、建築思想は似てると
思うんです。ここにまで壁にきれいなお皿が
飾られてました。

やっぱり機能的なだけでは寂しいですよね。
ある程度ロマンみたいな要素って必要だと
思うんです。こういう場所で汚いことを
言えなさそうじゃないですか。人間やっぱり
言葉によって傷つけられたりもするし、
褒められると嬉しいですよね。そんな
ポジティブな力を引き出すためにも
家に帰ったら極力花を飾ろうと心に誓い
ました。

ホテル志摩スペイン村_d0168540_4455989.jpg部屋の中にもこんな素敵なランプがありました。やんちゃ盛りの9歳
ちょうどの次男と一緒なので何か壊したらどうしようと思いましたが、
そんなバカではなかったです。子供もこういう大人の雰囲気って
好きだし、大人しくしなきゃって思うみたいですね。

寝てる間に温泉に入ってきました。ここの温泉よかったですよ。
お奨め!久しぶりに露天風呂に入って星を眺めました。
次男は日本の大浴場に慣れてないので、部屋のお風呂で
済ませました。父が生きていて一緒に来てくれたら入れた
のに、残念。ひまわり柄のゆかたが可愛いんです。お土産に
買えばよかったかなぁ。温泉の名前もひまわりの湯です。

ホテル志摩スペイン村_d0168540_4455429.jpgホテル志摩スペイン村_d0168540_4463633.jpgこんな細かいところまでいちいちおしゃれ。
ショップでも素敵な陶器販売されてましたよ。
テーマパークのお店もホテルのお店も
スペインっぽい洗練されたデザインの小物や
服が売ってました。私はスパンコールと
刺繍が綺麗なバッグを買いました。
お土産の記事はこちら → ☆
キャラクターグッズに全く興味がないので
TDLでは買い物をしない私ですが、ここでは
買いたいものが沢山あったけど我慢しました(笑)。

ホテル志摩スペイン村_d0168540_13303218.jpgホテル志摩スペイン村_d0168540_12522987.jpg

ホテル志摩スペイン村_d0168540_4463030.jpgホテル志摩スペイン村_d0168540_4464255.jpgホテル志摩スペイン村_d0168540_4472347.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2012-12-13 07:10 | お出かけ(日本)