アルパカ

d0168540_7164280.jpg
記事とは関係ないんですが、日本へ向かう前の次男 ┐(´-`)┌。
カメラを向けるとすぐ変な顔したがるんですよねぇ。
日本に滞在中はお利口さんにしてくれて、帰ってきてからもいい子にしてくれています。
本当に日本に帰ってよかったですヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ。

ところでアルパカですが、毛が良質の繊維になることで最近注目を集めていますね。
義母の家はうちから車で10分ほどなのですが、景色がガラっと変わってかなり田園風です。
牛を3匹ほど飼っていたのですが、結構牧草がいったり水不足を解消するのに疲れてきた
のでアルパカにトライしてるそうです。この毛を紡いでみたいそうなんです。
指先の運動になるので老化防止にも良さそうですね。
私はたまに編み物をするのでこの毛で織ってみたり、編み物をしてみたいです。

南米原産のアルパカ。オークランドの気候には馴染むんだろうか‥。
北島は暖かいので羊にもお尻に蛆が沸くと聞いてw(゚ロ゚; 、心配です。
まぁ、私の家ではないですし、いいんですけどね‥。

よく「プケ子さんってお姑さんと仲がいいんですか?」と聞かれますが、ほどよい距離を保って
いると思います(^ ^;)。こちらに移民してきた当初は着て直ぐに仕事が決まったこともあり、
1年半程同居していました。若くて経済的に不安だったこともあり、またこちらでの生活に馴染もうと
必死で同居しながら、いろんなことを教えていただきました。今思うとこちらでも日本式の方が
合理的だと思うことも多々あり、今は自分の家なのでやりやすいように出来て気が楽だなって
思いますけど。距離的にちょうどいいと思います。最近子供達が義母の家にいくのがつまんなく
なってきているので習い事の送り迎えをしていただいているし助かります。
つい最近まではよく夫が子供達を連れて週末義母の家に行ってくれていたので、家事や仕事が
はかどりましたし。所詮嫁より実の息子や孫の方が可愛いに決まってますよ。私がきちんとお嫁
さんするのはクリスマスの時くらいです (* ̄m ̄)ノ彡☆ 。

d0168540_717288.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-07 07:18 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧