花の色は うつりにけりな いたずらに

d0168540_1415340.jpg
有名な小野小町さんの句の前でパチリ。
「絶世の美女」だと言われていますが、当時の絵や彫刻がないので真偽のほどは
わからないそうです。菊池容斉画などもありますが、明治時代に描かれたもので
写生ではないんですよね。

でも古今集の作品なんかを見ても可愛らしい女性であったことに間違いないと
思います。この歌では美女小町さん美貌の衰えを嘆いてらっしゃいますが、
そんなところがまた可愛らしいですよね。すごくチャーミングな女性で憧れます。

最近は整形美人が多くて残念ですね。だってやっぱり中身に自信ないからじゃない
ですか。それに人の魅力って個性があってこそな気がします。例えば「この人は顔が
可愛い。」とか「この人はすらっとしてて髪がさらさら。」とか「この人は胸が大きい。」
とか。完璧な美人に人って色気を感じるのかな

2月に単身帰国した際びっくりしちゃったB級ニュースがフランス製シリコンカップが
不良であることがわかり回収というもの。B級だけどびっくりじゃないですか?
何が驚いたかって世界中で50万人の女性が使用してたってことに‥。
それにこの会社だけじゃないだろうし、他の方法で手術している人もいるってことは
全世界にどのくらい豊乳手術をしてる人っているんだろうw(゚ロ゚; 。
これって嫌ですよねぇ。だって比較して自分の胸が小さく見えるってことですよ(`ε´)。
「じゃあプケ子さんもすれば。」って言われそうだけど怖いですよね。
だってこのニュースだってほっとくと乳癌になるから回収ってことなんですよ。
「時限爆弾をかかえるようなもの」って書かれてて「怖ーい。」って普通思うじゃない
ですか。そんな手術してなくても45近くなって乳癌とか怖いのに。
つい先日も注射で注入する古い方式で手術した中国人が授乳中に緑色の乳が
出てきて手術したとか‥。ぶるぶる、怖ーーーっ。
それにですよ。私エッチの時も困ると思うんですよね。だって着けたことないような
すごーい厚手のパットのブラつけたまま胸に触られる感じだと思うんですよ。
胸に触られてる時はいいとして、その後辛いと思うんですよね。だって毎回前戯
なしでエッチするようなものの気がしない?痛そうだよねぇ。
(次男を身ごもっててから、そんなことしてないんでどうでもいいって言えば
どうでもいいのかもしれないですけどね。こんなこと言えるようになっちゃったら
おしまいかなぁ。反省します‥‥。でも大事なことじゃない?人間の生理的欲求を
あんまり汚らしくみるのもおかしいし、なんで最近アブノーマルな性癖とかの方が
どうどうとネタとして話せるんだろ。「ジェルを使えば大丈夫。」とかそういう問題
じゃないしねぇ。なんでも医学に頼ればいいってものじゃないと思うんですけどねぇ。)

いやーーーーー、リアル美女小町さんに学びたいと思います(笑)。
考えようによると世の中整形までしてる方々もいらっしゃるので、ダイエットしたり、
肌の手入れをしたりとか、表情がいきいきできるような努力をもっとしていかなきゃ
なのかもしれないですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-09 01:40 | 遠きにありて思うこと


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧