成田空港周辺ホテル

d0168540_644336.jpg
私はいつもいちばん安くて近くて便利な成田エアポートレストハウスを利用してます。
いつも子供と二人で8,000円くらいでしたが、今回はネットで超価格を発見し5,000円程度!
ビジネスホテルみたいな感じですけど、外国人じゃないんで私は成田で高級ホテルには
泊まりたいとは思いませんねぇ。「とにかく寝たい。休みたい。」が目的なので。
オフィシャルサイトはこちら → 

スターアライアンスのエアポイントで成田の東武ホテルに泊まりましたがエアレストより
全然やっぱりグレードは違います。日航やANAホテルはもっといいでしょうけどね。

余談ですが、昔日本に住んでいた頃夫の里帰りに付き合ってた時はタイ航空を利用していて
バンコク・シドニー経由だったのですが、バンコクから日本に帰る時の便で航空会社のほうで
手違いがあり、空港ホテルを提供するのとビジネスクラスにアップグレードするので次の便で
構わないかと交渉され、承諾して泊まったのがAmari Hotel Bangkok Airportなんですが
素敵でした。部屋の内装もよかったし、プールもいかにも東南アジアのリゾートっぽい感じでした。
Amari Hotels Resorts & Spaのオフシャルサイトはこちら → 

私は成田エアレストに泊まるのは6回目くらいなので、ここに泊まるとほっとくつろげます。
この写真は部屋から見た景色で本当に空港が見えるんですけど、「ただいま。」って
思うんですよね。

<<余談2>>
子供が早く寝てしまい、お風呂に入ってからベットに向かう途中思いっきり壁に顔をぶつけて
しまいました。なんでこんなところにでっぱった空間があったのか今でも不思議ですが、
ぶつかった瞬間「まずい。」って思ったものの時既に遅し‥。目が腫れて、いかにも誰かに
殴られたみたいな感じになっちゃいました。久しぶりに友達に会うのに憂鬱になりましたが、
楽しいことに紛れていつの間にかへこんでくれたのが幸いですが。宿泊先って自宅と違うので
気を抜いたらダメですね。子供が小さい頃は子供に危険がないように気を配りましたが、
今回は自分とは‥。部屋を完全に暗くしないでフットライトは点灯させておくべきでした。
自宅でも習慣付けておくと日常でも事故が防げるかもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-10 06:18 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧