成田から電車で

d0168540_10213860.jpg
自動改札も珍しい息子‥。

空港から近くない方や車で送り迎えのない方は空港に一泊お奨めです。
だって成田着夕方4時くらいですよ。入国手続きやらなんやら済ませて到着ゲートに
着くのは5時くらい。ってことはオークランドだと夜の8時か9時ぐらいなので、子供は
疲れると思います。そんな中電車でお利口さんには出来ないと思うんですよ。


前回単身帰国の際は空港から3時間くらいのホテルを兄が取ってくれたので、直で帰った
のですがオバサンも辛い(涙)。しかも微妙に使ったことない電車の駅に近いホテルだった
のと重いスーツケースを持って駅の階段を上り下りしてくらくら来て、発着駅でその電車が
経由駅を通るか自分で情報を探して乗ることが出来なかったため、お疲れそうで申し訳
ないと思いながらも近くの方々に聞きました(//▽//)。どんだけ田舎者なんだろうって
思われただろうなぁ。経由駅で一回りくらい年下の善良そうな真面目なサラリーマン男性が
乗り継ぎプラットホームまでスーツケースを持っていってくださると申し出てくださって、
丁寧にお断りしたもののよっぽど疲れてそうに見えたんだろうなぁ私‥。いやいや日本も
まだまだ人情がありますねぇ。と思ったら「飲みに行きませんか?」って誘われました。
「いやだ、プケ子さんまたモテ自慢して。」って思ったでしょ。自慢するよ。だってそんなこと
もう一生ないと思うもん。ここで自慢しておかなかったらもう自慢できないじゃないですか。
あはは。メトロポリタンTokyoならではの話な気もしますしねぇ、奥さん。勿論飲みには
いきませんでしたけど。

話は変わってスーツケースですが、いつもは宅配サービスを利用しています。
ホテルを移動する関係で単身帰国の際は宅配サービスを利用せず、持って歩いたのも
敗因です。

ホテルに泊まった余裕で、空港到着時も急がず空港の枯山水も子供とじーっと眺めたり
めったに乗らないちょっと豪華な電車の旅も堪能出来るのでした。(NZ在住者には
NEXでさえ豪華な電車の旅ですよね。)


ところで私は池袋まで出るのが便利なのですが行きはNEX、帰りは京成スカイライナーを
利用してます。NEXは池袋行きがあって便利です。ただ帰りは池袋や新宿で待つ場所が
なかったような気がして、京成を使ってるんだけどどうなのかなぁ。池袋のプラットフォーム
にもきちんとした待合室会ったのかなぁ。京成はあるんですよ。安いし、速いし京成もいいん
ですよね。ただ日暮里駅で荷物持って階段上り下りがきついんですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-11 10:30 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧