スプレー好きな男子達① 兄

実家に帰れてほっとしました。前回単身帰国した際は家が汚れてるからと言って
中に入れてくれなかった兄。今回はきちんと業者さんを雇ってくれて台所、お風呂周り、
1回の客間とお仏壇のある父の部屋は「ある程度」綺麗になっててくれてよかったです。
「ゴミの中に埋もれて寝ることになったらどうしよう。」って不安でした。
二階は思った通り。。。。なんとか洗濯物や布団を干しに行くのに真ん中の部屋だけは
足の踏み場があってよかったです。独身で父と同居しながら働いていたのですけれども
父の介護もあって掃除までは手が回らなくて大変だったんだろうなぁと思いました。
もともとだらしのない人ではあったのですが、腎臓が弱くて2日に1日は透析に通わ
なければならない体でフルタイムでは働けないにもかかわらず平均年収よりは稼いでる
んだから掃除とか苦手なこともあるでしょうねぇ。

滞在期間沢山ごみ出しをして、掃除してピカピカにして、兄にびっくりされました。
自分でも得意分野なんてこんなとこしかないんだろうなって思います。
次男が小学校を卒業したら介護施設で働きたいって思ってるのですが、汚れ物の
お洗濯やお掃除、お風呂に入れたり、おむつ替えたりとか出来ると思います、私。
子供育ててきてますし、小さいお子さんの世話とかも慣れてますし、幼稚園や
学校のお手伝いもしてきましたし、自分が今出来ることなんてそれくらいじゃないかな
とも思いますしね。

兄も努力をした後が随所に見られます。色んな掃除用品が色んなところにあったので。
スプレー系目立つんですよね。「臭いが消える」みたいな。でも一言言わせてもらうと
臭いのもとを断たなきゃダメです。
消臭スプレー効果もあってか変な臭いとかは
ありませんでしたが、飲みかけのペットボトルが袋いっぱいに入ってたり、ごみの捨て方
からしてダメなんですよね。アロマ系のものも沢山ありましたが私こういうの嫌いなん
ですよね。こういうのに頼らなきゃいけない生活自体が嫌です。苺ジャム作ってる時の
匂いとかラベンダーを剪定している時の匂いとかは大好きだし、お風呂の入浴剤や
ヘアケア製品の匂いみたいなほのかな香りは好きですが、香水とかアロマ製品みたいな
きつい香りが苦手です。若い頃はお土産に貰った香水たまにつけてましたけど、子供を
産んでから匂いに敏感になって、もう着けられないです。ファッションポイントでいちばん
気を使っているのは清潔感です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-12 03:06 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧