もう一つ気になった日本のニュース

最近「歳の差婚」って話題になってるじゃないですか。

あれって歳の差婚をした人達も羨ましがる人達も女をバカにしてるっぽくて
嫌じゃないですかヾ(`◇´)ノ彡☆?そういう人に好かれたいとか、もともと
思わないけど、概して「女は〇歳過ぎたら賞味期限切れ。」みたいなそういう
見方しか出来ないんだろうなって思います。

その奥さんだって、そのうち年取るのに。それに概して言うと、男性の方が
平均寿命短いんだから長い間取り残されちゃう訳ですよ。老後どうするのぉ?

年取ってたら子供が出来ても、お父さんは育児に参加出来ないし。時々学校に
モンスターに来るお母さんの尻にしかれてるお爺さんみたいな情け無いパパに
よくあるタイプですよね┐(´-`)┌。私も学校を通してクラスの子に抗議したいって
思ったことは1、2度あります。でもやっぱり夫が「止めとけ。」って止めてくれて
よかったと思います (-人-) 。

こういう情け無い爺さんパパって子供が10代になると本当に対処出来ないんだ
そうです。(昔の会社の課長がそうでした‥‥。会社でも濡れ落ち葉的存在で
皆から鬱陶しいがられてました‥。)

でも普通に考えて性欲的バランスもおかしいですよね。女性には性欲がないって
考えるのもおかしな話です。誰にでも性欲はあるのが普通で、それを抑制したり
相手を思いやりながら健全に愉しんだりするのが通常の人の生き方です。
普通は男女共に20代後半がピークでそれからは個人差があるものの減っていく
のが普通です。(出産を経験してホルモンの分泌の関係で性欲が増す人と減る人も
出てくるそうですが。)昔ある有名な大物元アイドルの女性がやっぱり歳の差婚を
していて、その後アメリカで現地の若い男性と浮気した有名スキャンダルとか
ありましたけど、「そりゃそうでしょうよ。」って思いますよね。清純だというイメージを
破ってしまったことが彼女の大罪だったのかもしれませんけど、元々無理のある
結婚だったのだと思います。普通に同じ歳くらいで一緒に変化していくことを楽しむのが
健全なのではないかと思います。

なんで最近「高齢ママ」とか「歳の差婚」とか常識的に言って奨励されるべきで
ないことがマスメディアで持ち上げられてるんでしょう?後で絶対うまくいかなくって
問題起こして世間に迷惑かけるのに。人それぞれだけど、そうなら周りに迷惑を
かけて欲しくないですね。


とあるお笑い芸人の歳の差婚の若い奥様はご主人の老後のおむつを取り替える
気は満々だそうで、そういう心構えなら、そういう結婚もありなのかなっとも思えなくも
ないのですが( ´艸`)。

でも元二枚目歌手だった方の歳の差婚はなんだかんだ綺麗な歌を歌ってても
女をそんなふうにしかみてなかったんだなぁってがっかりですねぇ。元々ファン
でもないですけど。歌に嘘が滲んでて嫌だなぁって思います。

なーんて言ってないでアラフォー奥さん達も美魔女目指して頑張りませう 。
やっぱり男性にとっては若くて綺麗な妻って嬉しいのかもしれませんね。
若ければいいって訳じゃなくて綺麗なってとこもポイントなんだと思います。
若くてあんまり外見には気遣っていない妻と同じくらいの年齢でこきれいに
してる妻とどっちがいいって聞いたら後者を選んでくれそうじゃないですか?

うちの夫なんか「それはどうでもいいけど、ご飯まだ?」って言いそうですけど‥‥。
というか今日の記事いつもにも増してくだらない????失礼しました。
明日からまた、ご飯作り頑張ります。オバサンのポイントなんてご飯がちゃちゃっと
出てくるとこくらいというのが本音かも‥‥。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-19 09:16 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧