日本で食べたかったもの

d0168540_6211181.jpg
タイトルと写真があれ???って思うでしょ。
やーだぁ、平井堅さんを食べたいなんて思わないです。

違うの、違うの。オフィシャルサイトであったKEN HIRAI TVの開局記念で
その映像がちらっと流れてるんですけど、その時作ってた「卵かけご飯」!
これに本心でぐらっときたのは、きっと私だけもしくは少数派だと思います。

オフィシャルサイトはこちら → 
新曲「告白」のMVジャパネスクなイメージで美しくて見とれます。平井堅さんの
ファンでない方にもお奨めです。KEN HIRAI TVの映像もファンでない方も
「平井堅さんってやっぱりおかしい。」と思って楽しめる感じだと思います。
私なんかはCan't take my eyes off youって気分です。正しく。
アラフォーの奥さんこの歌懐かしいでしょ。特にディスコとか好きだった奥さん。

ニュージーの奥さんは憧れるでしょ。卵かけご飯。生卵怖いですよね。
私も卵かけご飯大好きなんですけど、こっちに来てから怖くて食べたことが
ありません。

日本に帰ると温かいご飯にプラスなんかだけで食べられちゃうもの沢山あって
いいですよね。こっちだとちょっと難しいですね。時々シーマーケットでなんか
買ってきたり、韓国商材店でお惣菜買うこともありますけど。

とーっても楽しみにしてたのに‥、まさかの冷蔵庫壊れてる(涙)。
お刺身とか豆腐冷蔵庫にキープ出来ない。いくら発酵食品だからって
漬物や納豆だって常温でキープするの難しいですよね。
買ってきたら食べきらなきゃいけないところが少食な私としては辛いん
ですよね。

兄ちゃん。もうそろそろAVとか卒業して、まともな奥さん貰いなよ。まじで。
こういうところで書くのも酷いかもしれませんが、「ちゃんと冷蔵庫くらい修理
しなよ。どういう生活してるの?」みたいなこと言うと「お前は俺の親か。」って
逆ギレされるので、社会的に生活もきちんとしようとか出来ない人はきちんと
したお嫁さんもらいましょうって風潮であって欲しいんです。妹の切なる思い
です。

(注:ちょっと酷いこと言っちゃったみたいな文章ですが、気を使って穏やかに
言ったんですよ。だって冷蔵庫使わない生活ってすごくないですか。)

《きちんとした女性でこんな兄ちゃんと結婚しても構わない方募集中です。》
背は高くて、高学歴、安定企業平均収入よりはもらってるらしいです。
性格は比較的温厚です。

離婚歴があったり、お子さんがいても構わないと思います。
というかそれくらい負い目があった方がこんな兄とうまくいきそう。
40代半ばなので、これから奥さんに赤ちゃん出来るのは辛いだろうし。
ただふしだらな人とかだらしがない人は止めて欲しいです。AVとか風俗に
溺れてダメになっちゃった気がするので。でも、そういう人って中年になると
一切飽きて真面目に暮らしそう。こんな兄ちゃんに愛の手を。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-25 08:56 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧