大人の公園

d0168540_1544393.jpg滞在中予定がない時で天気のいい日はなるべく公園に
出かけていました。市街地なのでいろんな公園があったの
ですが、ここは大人の公園。ニュージーにはないですよね。
大人はジムに行ったりしますもんね。でもジムって私やり過ぎ
だなぁって思うんですよ。もっとこれくらいソフトなのが近くに
あったらいいのにって思います。ハードな運動を週1、2回する
よりちょこっと毎日やる方が私は好きですね。女性なので
変な筋肉つきたくないし。そう言えば私痩せて標準体重に
なりました\(^▽^\)(/^▽^)/。
胸も減りましたけど(T T)。あっ、またこんなことをズバズバと
書いてごめんなさい。でもオバサンになると人生残り少ない
のでめげてるのがもったいなくなってつい、デブだと巨乳、
胸が小さくなっても「わーい、痩せた。痩せた。」っていい
とこしかみない‥‥‥ですよね。でもこういう思考ってお奨め
です。いいの。いいの。楽天的で。

d0168540_15454988.jpg上は肩をまわすもの。右は地味だけど踏み台昇降みたいなやつ。

お気に入りは座ったまま椅子が回転出来るやつで右や左に腰が
回せるやつ。これはウエスト引き締め効果があってよかったです。
立ったままで出来るやつもありました。私は太ってもお腹ぽっこり
したり、段は出来ないんですけど、胴が丸太っぽいっていうか
全体に太くなっちゃうんですよ。こういう太り方ってこういう体操
よりジョギングが効く気がします。

ヨーガも続いてます。血液の循環がよくなる気がして体調のよさが
持続してますし、やっぱり体が柔らかくなりますし。来年はダンスを
始める予定なので体が柔らかいと動きのしなやかさに違いがでます。

d0168540_1545501.jpgお日様の下体動かすのって気持ちいい!

いつもはお兄ちゃんが飽きちゃうので公園とかあまりいけないし、
小さい頃も長い時間付き合ってあげられなかったのもあって
ぽっちゃり次男。日本滞在中私の用事以外は彼を優先して
あげられる時間が出来てよかったです。第一子と違って一人
っ子も経験したことないので、そんな甘やかしもしてあげると
帰って自立に繋がる気がします。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-06-02 10:42 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧