平井堅さんCD 「JAPANESE SINGER」発売一周年記念!!!

d0168540_8124896.jpg毎日聴いてて幸せです♡。
CD2枚買ってます。だってもし壊れちゃったら
立ち直れないってくらいのお気に入りなので。
子供達にも「ママが死んだら棺おけに入れて
ね。」ってお願いしています。

でもJAPANESE SINGERって思い切った
タイトルですよね。ご本人談で「それに恥じない
作品に仕上がったと思います。」っておっしゃられてましたけど、聴いてみた満足感で納得しました。今までも一球一球全力投球されていたと思うんですけど、このアルバムすごいです。ファンの
よく目じゃなくて。色んなジャンルの曲が入ってて飽きないのに一曲一曲の完成度に息がつけない感じです。

私が始めて聞いたアルバムがオフコース。中学生の時でした。兄がアイドルファンだった
ので松田聖子さんとか中森明菜さんとか小泉今日子さんのアルバムとかも聴きました。
高校生の頃好きだったのは佐野元晴さん、白井貴子さん、渡辺美里さん、サザン・オール
スターズ、Duran Duran、ビリージョエルなんかでしたけど、アルバムの中でやっぱり
代表作って名曲だと思うんですけど、その他の曲にも好きな曲はあっても、失礼な言い方
かもしれないんですけど惰性で聴いてるところがあったと思います。

今までの平井堅さんの曲にも名曲は沢山ありますが、正直あんまり好きじゃない曲もありました。
このアルバムのすごいところは全ての曲に妥協がない感じで素直に全部聴いてしまえるところです。
平井堅さんらしい歌詞が美しく、それにあった素晴しいメロディーの曲も勿論ありますが、
いくつか「何それー。」みたいなけしからん歌詞の歌もあります(笑)。これがまた面白いところで
平井堅さんと松尾潔さんの魅力なのですが。こういう曲に限って編曲と堅さんの歌い方が
本当にうまくってエンターテイメント性があって「何それー。」って思っちゃってたにも関わらず
ケラケラ笑いながら聴いちゃうんですよね。なんだか病みつきっぽい毒性があって怖いです。
毒性って言葉は適切じゃないですねぇ。なんかうまい言葉はないかなぁ。面白いすごい技をみた時、
もう一回見たくなるじゃないですか。あの心理がエンドレスに続いて怖いんです。

ファンでない方も楽しめるアルバムだと思います。CDショップに買いに行ったのは発売8ヶ月後の
2月と10ヶ月後の4月ですがどちらも「ロングセラーです。」みたいに書かれてました。

現在新曲の「告白」のプロポーションや七夕のライブKen's Barでお忙しいことと思いますが
私は遠く離れた赤道の向こう側でまだまだ大事にこのCDを聴いています。幼い頃、肌身離さず
パンダのぬいぐるみを持ち歩いていたように。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-06-08 09:34 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧