おかげ横丁<<伊勢参り>>

d0168540_16441183.jpg鳥羽駅の観光案内で地図を
もらって、行き方を教えて
もらいました。ガイドブックも
持ってましたが詳しい情報が
聞けてよかったです。

ただ時間がなかったのが
残念。大急ぎで周りました。

一つ先の五十(いそ)鈴川駅
からバスが出てました。案内
では1時間に2本しかない
電車にきちんと乗り継げる
ようなスケジュールになって
ますって言われたのになか
なか来ませんでした(涙)。

d0168540_1644337.jpg5時に閉まってしまうお店が
多いので急ぎました。

松坂牛のしぐれ煮の入った
福まん
食べました。肉まん
みたいな感じです。おいし
かったです。赤福本店で
赤福餅も食べたかった
のですが、少食なので
食べられませんでした(涙)。

伊勢うどんも食べてみた
かったんですけどねぇ。


d0168540_1645539.jpgレトロな雰囲気のおもちゃ屋
さんや組紐屋さんや招き猫
専門店に行ってみました。

いちばんのお気に入りは
松坂木綿のお店
「もめんや藍」


テディベアが可愛かったの
ですが、ちょっと高かった
ので、もうちょっと小さい
ものをお土産に買いました。

お土産一覧 → ☆

松坂木綿の着物欲しい~。赤い帯で。Pukekoカラーっぽいでしょ(笑)。
エプロンドレスみたいなのを作って白いシャツとスパッツで着ても可愛い
部屋着になりそう。藍って汚れが目立たないし。微妙な柄が粋!

この独特の建物の建築法は切妻造りと言うのだそうです。
なんかこういう町並み好きです。また行きた~い。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-04 11:11 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧