観光船で鳥羽湾巡り

d0168540_1241010.jpg


朝ホテルで朝ご飯を食べて
駅構内ので観光案内に行き
ました。ホテルで朝ご飯って
優雅でいいですね。
主婦は憧れますよね。
いつも慌しいですもん。
誰かに朝ご飯を作ってもらう
のってこんなにパワーが出る
んだってわかって自分の
仕事にプロ意識を持ったり
します。
ガイドブックでなんとなく行き方がわかってたので駅のロッカーに荷物を預けた後
そのまま行こうとしたら観光案内のおじさんが観光案内所に行ったら割引券をくださると
言うので行ってみたら、鳥羽水族館でセットの場合かなりお得でした。
おじさんありがとうございました。

前日の伊勢参りの行き方もお聞きした女性だったのですが、親切に色々教えてくださり
旅の楽しさが倍増しました。

駅で海老煎餅売ってました。名古屋出張のお土産はいつも海老煎餅を買ってたので
伊勢海老で有名な伊勢ならあるだろうと思っていたのですが。疲労で食欲がなく
食べられなかったのが残念。鳥羽港もあり海鮮グルメ宿などもあり温泉も素敵そうだった
のですがレポート出来なくてすみません。


d0168540_12413290.jpg
気持ちのいい天気に恵まれ窓からの景色も
最高でした。沢山の不思議な形をした島が
あり、昔両親と松島を旅した時見たことが
あるような懐かしい気持ちになりました。
次男も将来似たような景色を見た時この時の
こと思い出してくれたらいいな。

「辛いことから立ち直ったら旅に出て欲しい。
私がどれだけ大事に思っていたのか
わかって自分を大事にして欲しい。」って
思います。

船は竜宮城を形どったものです。
内装はこんな感じでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-07 07:36 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧