イルカ島(鳥羽)

d0168540_1774297.jpg
すごーくこじんまりした
ところでした。ショーも
小さかったし。でも4月は
いちばん体調を崩しやすい
季節なのだそうで、それも
あってのことですが。

イルカに餌をあげさせる
ことも出来たし。

こういう施設が存在する
ことに対して動物保護の
見地からとやかく言う人が
いますが、私は賛成派です。

ビーチに行くことだって、船で海に出る事だって人間必要です。その時その場所にいる
生き物とどう付き合っていくべきなのか、その特性を’知っておくこと、慣れておくことは
大事なことです。イルカでさえも怖がってるようじゃ駄目ですよね。

見たこともなければ免疫力も鍛えられないじゃないですか。水族館でエイや鮫がいたり
することも大事なことですよね。

自由がなくて可哀想かどうかの問題ですが、本当にどこまで泳げたら気が済むのか
わからないですよね。芸をさせられているのが可哀想という人もいますが、狭いので
運動をさせた方がよいのではないでしょうか。飼育係りの人だって愛情たっぷりで
お世話をされているのが説明からよくわかります。きちんと学習された方々ですよね。

動物と共存していくことって大切ですから、大事なことを学習出来たんじゃないか
と思います。

ロープーウェイで高いところまで行くと確かアシカのショーがあったと思うんですけど
水族館に行く時間がなくなってしまうと思い行けませんでした。きっとそこからの
眺めが素晴らしかったんじゃないかなぁと思うと惜しいことをしたかも。天気も
最高だったのに残念です。

でも、し損ねたことがあるとまたこれる気がします。また、行きたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-12-09 07:28 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧