息子の小学校のアートフェア ➁

d0168540_1775139.jpg次男が日本をテーマにして描いた絵です。
習っている「柔道」や日本を旅行した際
お気に入りの忍者博物館をイメージして
忍者と手裏剣が描かれています。あとは
任天堂DSとか(笑)。

周りに小さく大好きな日本食が書かれて
います。柔道や空手の先生に教えて
いただいて少しづつ日本語の語彙が
増えているものの、まだあまり喋れない
のですが日本食は大好きです。母親が
日本人なので当然ですね。ここは日本人の
母でラッキーだったと思ってくれてるみたい
です。

あと2点は未完成で展示してませんでした。
「やだ。お喋りとかしててきちんとやって
なかったんじゃないの?」って叱りたくなり
ましたし、実際優しく(笑)質問しましたが、
何を描こうか考えるのに時間がかかって
終わらなかったそうなので、「冬休みに
完成させようね。」と話しておきました。

この展示会で素晴しかったことのひとつは5ドルでチーズとクラッカーの盛り合わせと
ワイン一杯がサービスされたこと。久しぶりに会うママ友達と話しに花が咲きました。
今回特にタッチラグビー時代の友人達と話が出来て楽しかったです。お互いの子供の
成長も嬉しく思いました。やんちゃな次男に参ってたのをラグビーを通していい方向に
持っていってくれたコーチに心から感謝しています。当時色々悩んでいたこともあったの
ですが、ボールを持って敵チームを振り払って前進する次男の姿に自分もネガティブな
ことを無視して前進していこうと誓ったものです。

d0168540_179664.jpg次男の担任の先生と。長男の時も担任していただいたの
ですが素晴しいお人柄で
私まで大好きです。英国
出身で短期留学時代の話を
したら喜んでいただきました。
学校の資料室でボランティアを
週1していた時もよく声を
かけていただいて東北震災の
時も心配してくださいました。
長男もこの先生のおかげで
読みが飛躍的によくなって
次男も今年はクラスで行儀よく
しているそうで謙虚なお人柄
ですが本当にミラクルな先生
です。

d0168540_178596.jpg次男の親友のお母さんで、
勿論私も大の仲良しの韓国人Sと。私よりずっと若い
お母さんでいつもキレイ。
この日の服もスタイルの良さが
際立つ感じでしたが比べ
られるのが嫌で編集しちゃい
ました。足細いんですよー。
ご主人は香港人でご主人の
ご両親と同居しているの
ですがうまくお付き合いして
いて仕事をバリバリしてて
格好いいし、ご主人が彼女に
べた惚れ。素敵な女性です。

注)二人とも写真掲載許可を取ってあります。どんな記事かは知りませんが(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-06-29 10:15 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧