英国短期留学(自分探しの旅)

d0168540_7261158.jpg
色々な人々との出会い、子供の可愛さを知るなど収穫の多かった語学研修&ホームステイでしたが、
旅行中にも大きな収穫がありました。この写真はヨークにあるCastle Museumなのですが、
ここで私は将来技術者になることを決心しました。この時私は理工学部学生だったのですが、
専攻内容の難しさに行き詰まりこの先技術者として生きていくことに不安を感じていました。
ここで展示されていた産業革命時代に少しづつ発展していった電気機器を見て、技術の発展と
いうのも少しづつゆっくりとであることを目にし自信を持ったのです。自分も技術分野で働いて
いけると思いました。

d0168540_0491032.jpgこの旅行で多くの貴重な経験をしたことに感謝し、旅行前に
親切にご指導いただいた代理店のスタッフの方に写真付きで
お礼の手紙を送ったところパンフレットに載せても構わないか
というお返事をいただきました。その後説明会のバイトの
お仕事を頂き、またそれ以外のお仕事も紹介していただき
ました。部長さんに気に入って頂き、大学卒業後の就職の
オファーも頂いたのですが、結局大学で勉強したことをフルに
生かせそうな電機メーカーに就職しました。8年後に会社を
辞めてこの国に移住する際、その前にいくつか日本の大手
旅行会社の現地支社や高級ホテルなどに履歴書付きで
仕事を探していますというお手紙を送ったところ「是非採用
させていただきたいので、こちらに来たらご連絡ください。」と
いうお返事をいただけたのも、このバイトの経験も理由の
ひとつです。もうひとつには当時人員の少なかったITに
強かったこともあってですが。
d0168540_0545811.jpg移住をしていると、よく人からは思いっきりのいい人だと
思われがちですか、きちんと計画はしていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-08-03 09:19 | Holiday | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧