Brave(邦題:メリダとおそろしの森)



冬休み中子供と一緒に見てきました。よかったですよぉ( ´艸`)。
私の中で「UP」とどっちが好きかっていうくらい、一二を争う感じです。
UPの記事はこちら → 

この邦題がこの素晴らしい作品を台無しにしていて残念です。誰?こんな題に代えちゃったの。
この映画の見所をぶれさせてしまった感じです。こんな時英語圏で和訳されてない映画が観れて
よかった醍醐味を味わえるところですが。

主題は「バカバカしい伝統を打ち破れヾ(`◇´)ノ彡☆!」です。

大好きそういうの。正しく私です\(^▽^\)(/^▽^)/。
奇をてらって何かをしたりって言うのは好きではないですし、無人島で暮らしている訳ではないので、
ある程度社会的通念に従って生きることも大事だとは思います。
実際に私のことを知っている人はじれったいくらいに常識家で自制心の塊に見えると思います。
よく周りの人から「もっと自分を崩して生きてごらんよ。」みたいなことを言われてきたことのほうが
多いのですが、賢明だと思える社会的風習と現在の自分の周りの環境や自分の素直な気持ちを
合わせた人とちょっと違った思い切った行動と受け止められてしまうこととうまく付き合って
生きていきたいんですよねヽ( ´ー`)ノ 。

誰も自分の人生に責任なんか取ってくれないですから、本当に自分はこれがしたいと思うことは
真っ当したり、社会的慣習ではあるけれど自分はどうしてもこれは嫌だと思うことからは抜け出して
いいんじゃないかと思います。

そんな勇気をくれる映画ですO(≧▽≦)O 。

ピクサーと言えば、故スティーブ・ジョブズ氏が思い出されますが、お姫様のお婿さん候補に
マッキントッシュ青年がいたのも笑いました。「バカバカしい慣習を取り払って、自分が好きなことに
突き進む」精神こそ彼のモットーだったのかもしれませんね。

あんまり大好きなので顔文字満載でお送りしました。 お奨め◎です!


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-07-25 09:04 | 大人も楽しめる子供映画 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧