ロンドンオリンピック開幕式<<前半>>

速報なので間違いがあったら、ごめんなさいm(_ _)m。特に固有名詞に
弱いし、普段テレビを観なくエンターテイメントに弱いので後で調べて訂正する
予定ですが。

最初の20分見逃しちゃいました(> <)。後でYou tubeやニュースで見たい
と思います。特に悔しいのがエリザベス女王がジェイムス・ボンドとパラシュートで
降りてきたところ
を逃しちゃったところ(涙)。まずは歴史的なところから始まり
産業革命時の様子などがパフォーマンスされていたとのこと。私が見たのは
GOSH(グレート・オーモンド・ストリート ホスピタル)という古くからある小児病院の
パフォーマンスからでした。ニュージーで言うところのStarship Hospitalのような
感じかな。

それからは名作童話の「チティ チティ バンバン」や「不思議の国のアリス」、
映画「メリーポピンズ」、「ハリーポッター」、「101匹わんちゃん」などの
パフォーマンスがありました。ピーターパンもあったような‥。ありましたっけ?
ピーター・パンの作家もスコットランド出身ですよね。

Chariots of Fire (炎のランナー)もイギリス映画ですが、このオーケストラに
Mr ビーンズが(^m^)。もう、この人の名前はわからないです。ジョニー・イングリッシュ
又はMr ビーンズですよね。キーボード弾いてましたよね。

それからは80年代ファッションでのダンスパフォーマンスでちょこちょこと巨大スクリーンに
歴代有名アーティストが出てきて、「これなんてタイトルだっけ?」とわからなくて
むず痒い思いをしました。年代は関係なくてビートルズは勿論モヒカンのパンクや
ヒップホップも出てきました。映像の中にヒュー・グラントが出てきました。この映画
なんだったけー。気になるぅー。オックス・フォード大卒のインテリでありながら売春婦との
猥褻スキャンダルで汚れたイメージがついてしまいましたが、彼女に見捨てられなかった
ことがこうを帰したのか、ダメンズ役で生き残りましたね。当時の彼女エリザベス・ハーレイさんって
本当に綺麗なモデルさんで綺麗なだけじゃなくてこの事件で本当に素晴らしい女性だなぁ
って思わせてくれましたよね。やっぱり状況はどうであれ、パートナーが社会的
立場損失の危機には見捨てないでこうであってあげたいですよね。
勿論世間の目が離れたところで別れときますけど。

アリーナ中央のスプーキーな雰囲気の古い家の上のレーザーパフォーマンス。
イギリスってこういう薄暗い雰囲気好きですよね。アメリカ東北部にも感じますけど。

計算機科学者のティム・バーナーズ=リー氏が映し出されましたけど、彼は
URLや‘HTTPの初期開設者なんですよね。

オレンジ色の光とスモークの中でのダンスパフォーマンスはさすがミュージカルと
バレエの国と思わせてくれる素晴らしいものでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-07-28 10:51 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧